FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

強い者には弱いんだよね

前住地でのことです。

駅前にある、比較的大手の地方銀行に口座を持っていたし、引き落としも振り込みもすべてそこでした。
とにかく便利な所にあるので、いつ行っても混んでいて、特に給料日近辺の混雑は大変なものだったの。

みんな粛々と待つのみなんだけど、ある奥さんが耐えかねたのかフロアに立っている初老の行員に 
「あの~まだですか?もう1時間くらい待ってるんですけど」

すると初老の行員が、
「あのねぇ、お客さんだけじゃないんですよ!みんなこうやって待ってるんですよ!」 
と、ものすごくキツクて居丈高な言い方。

みんなは心の中で
(あんな言い方しなくたって良いのにさ。大体遅すぎるんだよね・・・・)
と思ったけど、誰も何も言えず。

それからまた十数分経った頃、突然ものすごい怒鳴り声が!!! 

「オイ、何やってるんだ!! どれだけ待たせりゃ良いんだよ!!!!さっさとしろよ!!!」

と、巻き舌の混じったものすごくドスの利いた怒鳴り声。

言われていたのは、さっきの上から目線の初老行員。

「ハ・ハ 申し訳ございません。なるべく早く致しますので、申し訳ございません。」

さっきと打って変わった低姿勢でペコペコ。

聞いていた私たち。

(そうだよ そうだよ。ったく私たちを何だと思ってるのさ。オジサン、もっと言ってやって)

とにかく、全員飽き飽きしてたので、目の前で繰り広げられた光景に、すっかりオジサンの味方に。
拍手まで出そうな雰囲気でしたよ。

それにしても、世の中ってやっぱり強い者が勝つのねぇ。

順番だし混んでるから仕方ないとはいえ、あの初老行員の上から目線は皆を敵に回したわ。
ああいう尊大な態度をとる人に限って、強い者には滅法弱いんだと思い知ったことでした。

スポンサーサイト
コメント
はやとうりさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

そうなのそうなの!!
あの銀行のあの行員、本当に感じ悪かったんだ。
そもそもあの銀行、確かあの後何かの対策をした気がするんだけど、それも忘れちゃった。
都会ってその点は嫌だよね。
とにかく、どこに行っても混んでるんだもの。
佐久に来て驚いたのは銀行がのんびりしてること。
都会では相変わらずみんなイライラしながら待ってるんだろうな。
あの行員は、定年になった元行員を雇ってたんだと思うんだ。
きっとある程度のお偉いさんだったんじゃないかな。
お客さんにあの態度は無いわよね。
2018/03/19(月) 20:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
おはよう♪

本当にそうなんだよ
人にえらそうに物を言う奴 こう言う奴って逆に言われる事には弱いんだよね
本当は小心者なのよ 馬鹿たれが~~
2018/03/19(月) 08:35 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード