FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

「刑事モース」 が突然終わってしまった

毎週土曜日の夕方、NHKBSプレミアムで 「刑事フォイル」 を放映したのはずいぶん前から。
ちょうど忙しい時間だから、毎回録画して夕食後のノンビリした時間に観ていました。

敏腕だけど初老の穏やかなイギリス紳士のフォイルが、事件を着実に解決していく、2回で1話のドラマ。
時代は第二次世界大戦のイギリス。
フォイルは奥さんをかなり前に亡くし、息子はイギリス空軍のパイロット。
女性運転手のサムを従えて、事件を一つ一つ解決していくのです。

いかにもイギリスらしい、ちょっと暗くて堅実な感じのドラマで、面白かったのよ~
それが終わってしまい、次に始まったのが 「刑事モース」

オックスフォードを卒業した若いモースが、上司であるサーズデイ警部補の理解の元、難事件を解決していく物語。
それが、たった数回しか放送していなかったのに、前回の 「ネバーランド」 でいきなりの最終回。
それも、モースが嵌められて警察に逮捕される! ってところで終わっちゃったのよ。

もーーー!
ちょっとどうしてくれるの??
こんな中途半端な所で終わっちゃうわけ??? 

確かに、モースはフォイルに比べて、登場人物は多いし伏線も多くて、観ているうちに何が何だか分からなくなることも度々。
それがダメだったのかなぁ。
私の頭じゃついていけないドラマではあったけど、それでも面白かったのよ。

どうもNHKは、前に放送していた 「ダウントン・アビー」 も、何度も中断したてガッカリさせた挙句、やっとこさ最後まで放送するのに数年がかりってこともあったけど、今回も同じ展開を辿るのかな。
大人しく待ちますから、きちんと最後まで見せてもらいたいものです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード