FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

♪ 別れの朝 ふたりは~ ♪

札幌で仕事をしていた頃、同じ職場の友人に誘われて、皆でジャズ喫茶風のお店に行ったことがあります。
場所はハッキリ覚えていないけど、ススキノでは無かったような。

何故そんな所に行ったかというと、「ペトロ&カプリシャス」 の生演奏が聴けるというのよね。

薄暗くて、そんなに広くはないお店に満員のお客様、って訳ではなかったから、ペトロ&カプリシャスもその後ほどには有名では無かったのかも。

とにかく、アーティストと客席の距離がものすごく近くて、こういうのも良いなぁと思いました。

特筆すべきは、ボーカルの女性が髙橋真梨子さんではなくて、前野曜子さんという初代の方だったこと。
とても細っそりとした儚げな綺麗な人で,、こういうのがハスキーボイスって言うんだ、と聞き惚れた素敵な声の人でした。

♪別れの朝 二人は~  冷めた紅茶 飲みほし~ ♪

大ヒットした 「別れの朝」 
その他には、ジャズっぽい曲が多かった気がします。

私が聴きに行ったのが何年かは忘れたんですが、前野曜子さんがボーカルを務めたのが1971年から73年だというから、その頃だったんですね。

ボーカルが高橋真梨子さんになってからの方がヒット曲も多かったみたいだけど、私はあの綺麗で繊細な感じだった前野さんの印象がとっても深いんですよね。

スポンサーサイト
コメント
おばちゃんさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

わあー
やっぱりおばちゃんは、前野耀子さんをご存じですか!
綺麗な人でしたよね。
別れの朝
大ヒットしましたよね。
ハスキーボイスで、ホッソリしていて儚げで、とっても素敵でしたよ。
どうもペトロ&カプリシャスといえば、前野さんの方が印象に残ってるんですよ。
そんなに早くに亡くなるなんて、悲しいことですね。
2018/04/17(火) 18:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
「別れの朝」 おばちゃんはこのレコードを買いました。
いい曲でしたねv-10
前野曜子さんが亡くなられていたことは、ずうっと後に
知りました、お綺麗な方で歌声も心に響くものがあったのに
残念です。
2018/04/16(月) 22:54 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード