FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

この矛盾はどうしたことだろうか??

とにかく月日の経つのが早くて、ついこの前お正月だったのに、もうすぐ8月になろうとしている。
この調子じゃ、あっという間に年末になっちゃいそう。

ところが、ひと月の経つのは遅いのよね~
月に一度、生活費を下ろして、やり繰りしてその月を過ごすんだけど、とにかくお金が減るのが早くて困ってしまう。
消費税のせいだろうか。

生活費を下ろしてまだ1週間だというのに、早く次の生活費を下ろす日が来ないかなぁ・・・・ って考えてしまうんですよ。
ひと月経つのが遅いのに、1年経つのが早いって、どう考えても矛盾してるじゃないですか。

もう少しで生活費を下ろすという日が近づいても、1日1日が遅々として進まずって感じなのよね。
そういう時に限って、必需品があれもこれも足りなくなってくるし。 
やっぱり宝くじ買ってみようかな。
今、サマージャンボ売り出し中だし。

と見果てぬ夢を見るしかないんですよね。


ところで明日から台風の影響があるみたい。
少しは雨に降ってもらいたいけど、あまり酷いのは困るし、1番困るのは西の被災地方面に台風が向かいそうなこと。
何故、進路があそこでガクッと左に折れるのかな。

自然のことだから、どうしようもないとはいえ、どうか何事もありませんように。

スポンサーサイト
コメント
ひこぞーママさん
こんにちは
コメント有難うございます♪

ママさんもやっぱりお金の減るのが早い?
やっぱりねぇ、私だけじゃなかったわ。
節約って難しいわよねぇ。
今日がやっと29日。
まだまだお金を下ろすまで何十日もあるんだもの、イヤになってしまいますよ。

夏場の散歩。
前のワンコも絶対に外派だったんですか。
困りますよね。
せめて庭でしてくれたら良いのに、庭では絶対にしないのよ。
何て面倒くさい子なんだろう(笑)
でも、そんな風に躾けちゃったのは私なので、頑張りますよ!
あんな大きな子を抱っこして歩いてると、ちょっと恥ずかしいけど、そんなこと言ってられないものね。
何とか早く暑さが収まるのを祈るのみです。
2018/07/29(日) 19:11 | URL | 万見仙千代 #Z9CgAzDw[ 編集]
No title
こんにちわ。
ほんと、早いです。もう8月だなんて。
こないだ正月だっただろ!?って思っちゃいます。(笑)
私も節約するのに四苦八苦してます~。
なんでこんなに出ていくの?って・・・

台風一過、こちらは大した被害はありませんでした。
それにしても、東から来るなんて・・・

↓連日の猛暑。もうたまりませんね。
昼散歩のワンコにもやはり、それぞれの理由があるのですね。
室内で済ませられたいいけど、そうでないワンコは行かないと身体に悪いですもんね。
先代犬も絶対外派だったので、大変でした。
抱えて外に出し、家のすぐ前でさせていましたが、家の前だとなかなかしてくれないんですよね。(^^;;
ワンコは暑くても歩きたいようです。
でも、ほんとにこの暑さ、尋常ではないので、困りましたね。
余計なお世話でしょうが、見てる側も心配になっちゃいます。

腰、お大事になさってくださいね。
2018/07/29(日) 14:44 | URL | ひこぞーママ #-[ 編集]
オコジョさん
こんにちは
コメント有難うございます♪

家計簿!!
何回やってもダメで、すぐに飽きちゃうんですよね。
続いたこと無しです。
せめて、5年日記に1日に使った金額を書くだけ。
これじゃ、意味ありませんよね。
そうか、カードだから現金を下ろす必要が無いんですね。
≪定年前から、無くなると下ろす≫
それ良いですね!
私もそうありたいけど、預金が無くなっちゃう(笑)

台風、これからどうなることやら。
飛行機も欠航で、電車も運航を止めたりして、自然には逆らえないですよね。
被災地、これ以上大変なことにならないように、お願いしたいものです。
2018/07/28(土) 18:51 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おはようございます。
我が家のの家計簿は私がパソコンでつけていますが。年々増加傾向ですね。困ったことです。
我が家は妻が勤めで。私が買い物をすることが多く、カードなので、余り現金を使わないので、定期的に預金を降ろしません。2か月か3か月に一度まとめてでしょうか・・・
だから毎年赤字なのかもしれませんね。
もっとも。わが夫婦は計画性がなく、定年前から、無くなると下ろすという感じでしたね。

台風が半時計回り、地球がおかしくなったかなと・・・
今朝は朝から雨、こちらでは恵みの雨になりそうですが。被災地にに向かうようで心配ですね。
大きな災害がないことを祈っています。
2018/07/28(土) 09:28 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード