FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

のんびり走れる道だったのに

先月の28日、中部横断自動車道の 「佐久南インター」 から 「八千穂インター」 間が開通しました。

私はそれほど使っていた訳ではないんですが、佐久南インター近くにある道の駅 「ヘルシーテラス佐久南」 に行くときは、便利に利用していました。

特に言えるのは、佐久北インターから先が無料区間だということ。
それに信号が無いから、あっという間に目的地に着けること。
とにかく区間が短くて、あまり車が走っていなかったから、私みたいな運転下手くそ人間でも、のんびり走れた道なんですよね。

それがググーンと距離が伸びて、佐久臼田インター、佐久穂インター、そして八千穂インターまで延伸したわけです。
今までの道は141号線を走るしかなく、これは1本道で結構渋滞したんですよ。
もっとも、あれで渋滞なんて言うと、首都圏の人に怒られそうなんだけど。

4月28日に開通してから、私はまだ走っていません。
だって・・・合流が怖いんだもの 

自慢じゃないけど、いい年になってから免許を取った私。
もう何十年にもなるのに、高速はダメダメ。
今でも、あんな片道一車線の道でも、合流が怖いんですよね。

のんびり走れた道なのに、もう私の出番は無いわね~ 

この中部横断自動車道
いつの日にかは静岡県の清水市まで伸びる予定だとのこと。
そしたら山梨も静岡も簡単に行けて、色んな所に遊びに行けるじゃない!!
楽しみ~ なんだけど、一体いつになったら実現するのかは未知数。
まあ、私が生きている間は無理かなぁ。

どちらにしても、高速運転が出来ない私には遠い話なんだけどね。

スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

今、拝読してきました。
早速行かれたんですね。
いつもコスモホール近くの信号辺りから1車線ノロノロだったので、この道が出来たのは嬉しいですよね。
さて、私に走れるのかどうか(笑)
八峰の湯に行かれたんですね。
新しい道路と暖かい温泉。
最高ですね。
これからトップシーズンになるにつれて、利用する車も増えるんじゃないでしょうか。
新しい道を走るのは気持ち良いでしょうね。
コスモホールに行くのも、いつも時間がかかっていましたから、まずは臼田インターを目指してみますね。
2018/05/08(火) 18:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
3日に行ってきました。
といっても、一生免許を取りそうもない男ですから、助手席ですが・・・
免許を持っているだけで大したものです。
連休ですが、それほど混んではいませんでした。八千穂までなので、あまり混まないのではないかと思います。
気持ちのいい道でした。松原湖が近くなった感じでした。
2018/05/07(月) 21:41 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード