FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ざんざん降りの中でお祭り

今日は、毎年行われている隣町のお祭り。
いつも手伝いに行っていて、今年は初めての雨降りでした。

例年はとっても良いお天気で暑いくらいなのに、今日は正反対。
朝のうちは降っていなかったのに、ポツリポツリと降り始めました。

そのうち大降りになってしまって大変。
張ったテントの屋根から雨水がドバーッと落ちてきて、品物は濡れちゃうし。
それでも、ステージでは次々に色んな出し物が。

毎年のことだけど、ピチピチの中高生の激しいダンス 
若いって良いわねぇ~

私の頃には考えられなかったけど、今は学校でヒップポップを習うご時世。
カッコ良く踊りまくる女の子達を見ながら、ため息が出てしまいましたよ。
私ならとっても無理だわ。

今でも、お馴染みのフォークダンスや創作ダンスもあるらしいけど、この3つの中から1つ選べ!と言われたら、悩むだろうなぁ。
どれも嫌いなんだもの。
すべてご遠慮して、図書館で本でも読むっていう選択肢は無いんだろうか。

話が逸れちゃったけど、このお天気でもお店は結構賑わったんですよ♪
毎年一度、ピチピチの女の子の若さが眩しいお祭りでした。


スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

すごい降りでしたよね~
水を引き始めた田んぼが、1日で満杯になっていました。
オコジョさんも、メインの日には大丈夫だったんですか。
それはラッキーでしたね。
お祭り、今までは暑いくらいの日だったのに、本当に珍しいことでした。
ピチピチギャルのダンス、
カッコ良かったですよ~
私もダンスって大嫌いで、嫌で嫌で仕方なかったものでした。
ヒップホップは見るのは楽しいけど、出来るはずもありません。
今の子は大変ですよね。
2018/05/14(月) 19:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
少し前の予報では雨は夜以降だったのですが、早まりましたね。
でも、無事お祭りは無事できて良かったですね。
日にちが決まっていると、あとは天にお任せになってしまいますね。
この週末は、寸前にきめて2日前に宿をとって出かけましたが。昨日は山のほうなので、朝から時雨のような感じで。なるべく早めに行動しましたが、昼には雨につかまりました。
メインの一日目は天気でしたので良しとします。
フォークダンスや社交ダンスは苦手でしたね。
社交ダンスは壁の花を決め込めますが、フォークダンスはそうもいかなくて・・・
今の子供たちは上手ですね。
2018/05/14(月) 13:59 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード