FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

TVショッピングの不可思議

佐久に来てから、すっかりTVオバサンになってしまった私。

見る番組は大体決まっていて、TVの前に陣取ってジッと見つめている訳ではなく、点けたままであれこれ用事を足したり、掃除をしたり。

ふと見ると、特に午後に流れているTVショッピング。

この人は何歳だと思います?
〇〇才?
××才?
いえいえ、何と76才です!!
ええええーーー!!!


ってな感じで進む、美容液のCM。
これになると、すぐにチャンネルを変えるんだけど、もっとすごいのが洋服のショッピング。

どう贔屓目に見ても、センスが良いとは思えない洋服の数々。
それを、言葉巧みに勧めるアナウンサー

画面の左側には、サイズだとか色だとかの詳細が並び、アナウンサーがベラベラと喋りながら売り勧めるんだけど、
何といっても驚くのは

はい、皆様、申し訳ございません。
ただいま、茶のお色が残り少なくなってまいりました。

皆様、Lサイズが完売いたしました。
他のサイズがお入り用の方は、お早くお願いいたしますね。


という調子で、どんどんどんどん売れていく (って言う)の。

皆様、あれって本当だと思います??
だって、どう見ても決してセンスが良いとは思えないのよ。
あんな先を争うように売れる品物かい????

私だって暇じゃないから、ずっとショッピングに付き合ってる訳ではないんだけど、マジにあの調子で売れていくんだろうかと、不思議でならないのよね。
あのまま完売なんてことが、本当にあるんだろうか。



スポンサーサイト
コメント
女王さまさま
こんにちは
コメント有難うございます♪

ねえ?
あの洋服のセンスの無さは信じられないわよね。
マジにあんなに売れてるの?っていうか、疑い深く見ていますよ。
靴なんかはちょっと魅力を感じないじゃないんだけど、履いてみるわけにいかないんだからと、自分でストップをかけてます。
美容液、あれ、絶対にモデルさんだって!
自分に置き換えても無理無理だと思うんだ(笑)
あれ、お兄様は買っちゃうんだ。
さて、男性はどんな物を買うんだろ。
立替払いのお母様は、そりゃ怒るわよね。
2018/06/02(土) 18:32 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは
コメント有難うございます♪

おばちゃんも見てますか。
次から次へと、まあ色んな商品が出てくるわよね。
見ないでおこうと思っても、あれだけの時間、あれだけのチャンネルで流れてると、つい見ちゃいますよね。
私なんて、布団に目が吸い寄せられるんだけど、イヤイヤまだ必要ないから、と我慢してます(笑)
おばちゃんは、何を注文したの?
特に美容製品なんかは、思わず電話しそうになるわよね。
絶対に台本通りに進んでるのよね。
騙されないようにしなくちゃ。
2018/06/02(土) 18:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
あるある!
こんにちは。

通販番組はもちろん、地上波だとテレビ東○系のワイドショー?の通販コーナーでありますよね。(笑)
冷凍のお肉や牛丼は量が多すぎるし、美容液は塗り続けないと効果がない(肌にあうあわないもある)ので「とりあえずよさそうだから一度買って見ようかな」というのはわかるんです。
でもあの洋服の色やデザインに関しては「あれどんな人が着るんやろね」というセンスで、見かける度に母と首をかしげています。
決して安いものじゃないのに、何となくお得そうで買ってしまうのかな。

あ、よくこういうのにつられて買っているのが長兄。
代引きで買うので(母が一時立替払い)「やめて!」といつも母に怒られてます。(笑)
2018/06/02(土) 15:34 | URL | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
No title
記事を拝見しながら笑っちゃいましたv-407
おばちゃんも見るつもりではないものの
言葉の巧みさについつい、注文したことが幾度となく
ありますからv-393
きっと前もって台本があるのですよね。
2018/06/01(金) 23:51 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード