FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ヘルシーテラス佐久南

中部横断道の佐久南インター前に、道の駅 「ヘルシーテラス佐久南」 があります。

平28年7月8日にオープンしました。

それほどしょっちゅう行っている訳ではありませんが、時々は行くっていう感じかな。

佐久南

店内に入ると、地元野菜やお花、お土産物がい~~~っぱい!

どじょう

そして、この日はこんな物がありました。

店内

どじょうです 
こちらって、秋の小鮒といい、生きたままで売るのね~

そしてこちらは、佐久名物のプルーン。

ぷるーん

佐久のプルーンは名物で、夏になるとお客さんがワンサカ押し寄せて買っていかれるのよ。
去年、たまたま最盛期に来て、そのあまりの混雑ぶりにビックリしたんですよ。
文字通り、プルーンが飛ぶように売れていました。

こちらは、昔すずとしょっちゅう散歩に行っていた平尾山。
パラダという公園兼スキー場が山に沿ってあり、ドッグランもあって、本当に良く遊びに行きました。
最近、「みはらしの湯」 という温浴施設もできましたが、すずの足が弱るのとともに、まったく行かなくなってしまいました。

平尾富士

もっと良い季節になったら、すずと行ってみようかな。


スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

ヘルシーテラス
あそこの焼き立てパンも美味しいんだけど、ちょっと我が家から行くと不便な所にあるんですよね。
あれで近くにスーパーでもあるとばっちりなんですけどね。

パラダは本当に行かなくなってしまいました。
お孫さんと行かれるには、良い所ですよね。
私が子どもだったら、いっぱい遊んじゃうわ。
温泉はいま一つ(笑)
それもあって、みはらしの湯は行っていないんですよ。
それにしても、佐久に来て初めてドッグランを探して行ったのがパラダでした。
あの時のことを思い出すと、とっても懐かしいです。
2018/08/01(水) 19:13 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
「ヘルシーテラス佐久南」は、今年になって2度ほど行きました。色々なものがありますね。

平尾山もいろいろあっていいですね。
昨年の夏は孫歩と言って。孫は遊具。虹鱒のつかみ取り、カブトムシにご機嫌でした。見晴しの湯も2度ほと時行きました。温泉はいま一つですが。景色がいいですね。
2018/08/01(水) 16:46 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード