FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

いこいの館 大人の学校

いこいの館 大人の学校

車で病院への道を走っていると、こんな看板を見つけた。 黄色い看板に黒い手書きの文字。

見た瞬間、想像してしまった。

 このネーミングは、どう考えたってエロいお店でしょう 
こんなひなびた街道沿いにあって良いわけ??


ところがよくよく見ると横に小さく 「陶芸教室」 って書いてある。

なあんだ、大人が集まって陶芸を楽しむ、文字通りの 「大人の学校」 なんだ。
それにしても、これじゃ誤解されても仕方なくない?


この辺には他にも  よろこびの街 なんて名前の店もあり、こちらはゲームセンター。
最初見た時は、 よろこび組 と勘違いしてしまった。


どれもこれも、かなりユニークな名前の店よね~
運転しながら、目を奪われる看板が多くて困るんですけど。



ランキングに参加しています。チョコをポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード