FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ギョッとすること

ネットで宿を検索するのが好きです。

大体見る所は決まっていて、楽天トラベル、じゃらん、ゆこゆこネット、JTB.

最近、検索しながらギョッとすることが多々あるの。

見ている画面に、小さく 「ただいま、この宿を閲覧しているお客様が〇名おります」 って出るのよね。

2名とか3名なら、そうでもないんだけど、1名だったりするとギョギョっとするの。

思わず辺りを見回しながら、この1名って私の事だよね?そうだよね??
って思っちゃうんですよ。

いつから、こんな表示が出るようになったのか覚えてないけど、これを出して競争心を煽ろうって考えなんだろうか。
急いで予約しないと、取られちゃう! みたいな。

何だか、近くで誰かに見られてるような感じで、あまり良い気分じゃないのよね。


スポンサーサイト
コメント
オコジョさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

コメントが消えた件、気になさらないで下さいね。
あと何部屋
これも出ますよね~
色んな情報が駄々洩れですね。
確かに一度検索すると、どこのブログさんを見ていても、そこに広告が出てくるし。
最初は、行った先のブロガーさんも同じものを見ているのかと思ってしまいましたよ。
こうして、私の趣味嗜好は全部ネット広告会社に分かってしまうんですよね。
怖いですよね。
2018/08/29(水) 19:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
でますね、また、あと残り何部屋とか・・・
ネットというのは、向こうで見ているのが分かってしまいますね。
商品を検索すると、メールや、広告にその商品が頻繁に出たり・・・
ネットは便利ですが、考えると怖いことですね。
2018/08/28(火) 21:55 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード