FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

何だか気おされちゃって・・・

まだお勤めをしている時代、母と二人で名古屋に観光旅行に行きました。

駅前のビジネスホテルに泊まり、前の歩道に屋台が出ているのを、ぼんやり見ていた覚えがあります。

その日の夕食は、多分名古屋の観光本を見て、名古屋城近くの名古屋キャッスルホテルにしようと、2人とも精一杯お洒落して出かけて行ったんです。

始めての名古屋キャッスルホテルは、ゴージャスな感じ。
外から直接エレベーターに乗れるようになっていて、ボタンを押して待っていると、

ちょうど箱が下りてきて、男女4人ほどの一団が出てきました。
それがねぇ、煌びやかなの!!
そこだけ、キラキラ輝いてるみたいだったの。

「・・・・止めようか・・・・」
「・・・・うん、止めよう・・・」

母娘は、すっかり気おされてしまったんですよ。
何か、みじめ~~な気持ちになっちゃったのね。

母は、お洒落だし実行力もあるタイプだし、私はまだまだお洒落っ気いっぱいの頃だったのに、あれはどういう訳だったんだろう。
あの4人のキラキラした雰囲気に、私達と全然違うものを感じちゃったのね。

とぼとぼとキャッスルホテルを離れて、どこで食事を摂ったのかさっぱり覚えていないの。
名古屋キャッスルホテル、今はどんな風になってるんだろう。
今行ったら、堂々とエレベーターに乗れるかな。

思い出すと、まだまだ若かった自分がおかしくもあります。
今なら、どんな所にでも図々しく入っていけるんだけどな(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分12才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード