FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ちょっとショックな昼散歩でした

この夏から散歩のやり方がかわり、すっかり定番になったすずのお昼オチッコ散歩。

すぐ近くのリンゴ畑までゆーっくり歩き、用を足してゆーっくり戻ってきます。

帰り道を歩いていると、後ろから来た全然知らない自転車のオジサマに、

「足が悪いんだね~」 と声をかけられました。

一瞬、何のことだか分からなかったんだけど、これはすずの事だったのね。

特に後ろ足が頼りなく、心細いような歩き方になってしまって・・・・

他人様が見ても、明らかに悪く見えてしまう、すずの歩き方。
最近は散歩の距離も極端に減り、食べる量も減り、寂しいけどすっかり年をとりました。

もう15才だから仕方ないんだけど、少しでも長く一緒に歩きたいと思っています。

スポンサーサイト



コメント
sheepさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

そうなんですよ。
本当に歩く距離も短くなり、ゆっくりになり。
こんな風になるなんて、去年には思ってもいなかったのに。
日記を読むと、去年の体育の日にいは松原湖に行って一周したのに、今ではもう無理ですね。
シニアにはシニアの良さがあって、外の風に当たりながらのんびり散歩。
若い頃のいつまででもテンポよく歩く散歩も良かったけど、こういうゆったり散歩も良いですね。
お母さんと一緒にのんびり歩いていて欲しいです。
2018/10/09(火) 21:10 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
あ~ そうかぁ
そうでしたかぁ~
すずちゃん
すっかり 15歳だよね
でもね でもね
お散歩にいい季節
清々しい風をいっぱい感じて
おかぁさんとお散歩楽しみましょうよ
ゆっくりでもいいですよ
2018/10/09(火) 19:02 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード