FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

やれやれ、スッキリした

合唱の役付きになってしまった私。
とにかく、パソコンを使うことが多いの。

実は、去年まで使っていたPCから、夫のお下がりのPCに変わり、ここでひと悶着。
何がどうしたんだか、古PCから新PCに合唱関係のデータを移したいんだけど、メールがうまく動いてくれない。

それじゃあと、去年のデータをプリントアウトしようと思ったら、古PCがプリンターに連動してくれない。
何とか夫の助力でUSBメモリを使って、データを新パソコンに移したんだけど、今度は新パソコンもプリンターに連動してくれない。

ああ、もうイヤ!!
何でパソコン使うと、こういうトラブルが多いんだろ。

とにかく、プリントアウトできないと、話が前に進まないことばかり。
今日は朝から、1階と2階を行ったり来たり。
何しろ、プリンターが2階にあるもんでね。

これ、プリントアウト出来なかったら、またまた面倒なことになりそうで、朝からどんより~
それがどういう訳が分からないけど、急にプリントできるようになったの 
そうなるとこっちのもので、どんどん仕事がはかどるはかどる。

あーあ、スッキリした  
必要な書類は全部印刷できました。

この年末にはクリスマスコンサートを行うんだけど、必要書類はちゃあんと出来上がりました。
これで、すべて良しね。

スポンサーサイト



コメント
オコジョさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

オコジョさんも役員さんですか!
まあ、色々な仕事ができますよね。
そして、パソコンとプリンターが大活躍。
それが出来ないと、真っ青です。
私なんて、うまく行っているのが珍しいくらいにトラブル続きです。
つくづくイヤになっちゃうこともあるんですよ。
年間に500枚ですか!
それは大変だ。
私はそこまでいかないから、頑張るしかないですね。
何とか無事にお役が終わることを祈るのみです。
2018/10/27(土) 21:50 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

おばちゃんもですか!
パソコンって、便利なようで訳わからないトラブルが起こりますよね。
もう泥沼のようになってしまって、ゲンナリすることが多々あるのよ。
プリンターもしょっちゅうトラブルが起きるし、結局手で書くしかないのか・・・
それでも何とかなってくれて、万歳でしたよ。
それが、上手く行った理由もさっぱり分からないんだけど。
おばちゃんも何とかうまく行ってくれれば良いですね。
2018/10/27(土) 21:45 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
お疲れ様でした。
でもうまくいって良かったですね。
役員って大変ですですよね。

我が家は妻のパソコンの方が2年位新しいです。
私のはディスクトップ
妻はノートですが・・・
妻は、パソコンはほとんどネットを見るだけです。
私も、陶芸の会の事務局なので、プリントは多いです。
スキャナーとコピー兼用なので、壊れると困ります。、
他にも、写真とか、で゛掛ける時の資料とか年間に500枚を越えているようです。
その為か、3年位でプリンターが使えなくなります。大体プリンターヘッドの不具合です。忙しい時にとまらないといいなと・・・
2018/10/27(土) 21:11 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
まあ、偶然といいますか、
おばちゃんも今日は、パソコンで四苦八苦でした。

古いパソコンとプリンタを処分しようと、
思い立ったものの
何年も使っていないプリンタが動いてくれず、
USBを探すも何処に仕舞い込んだものかv-393
結局、不要なデータを消去しただけです。
いいなぁ、作業を完璧に済ませられた万見様はv-363


2018/10/26(金) 23:49 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード