fc2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

立冬と県民手帳

今日は立冬だというのに、暖かかったですねぇ。
私なんて、ババシャツ、長いズボン下(トレンカという)、の格好じゃ、ちょっと暑かったくらい。

すずは、ニャンコのルリが来て以来、帰ってしまっても妙に元気になった気がするの。
最近私が始めた、午後のウォーキングの用意をしていたら、私も私も!ってピョンピョンするので、一緒に散歩。

1人なら20分ほどのコースなんだけど、すずが一緒だから10分の短縮コースに変更。
それも途中からはノロノロ歩きだけど、すずが行きたいっていうんだから、一緒に歩かないとね。
こういう時間が大切。

先日、恒例の 「長野県民手帳」 を買ってきました。
何と今年から、2色になったのよ。
今回は紺色とピンク色。
迷ったけど、私らしいピンクを買ってみました 

県民手帳

手帳中身

これが来ると、あと少しで新しい年。
平成も終わるし、来年も良い年にするぞ~ って思うんですよね。
元号はどうなるのかしらね。

スポンサーサイト



コメント
sheepさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

そうよね
絶対にピンクよね!!
県民手帳が店頭に並ぶと、いよいよ今年もあと少し、って思うんですよ。
これって私は書店で買うけど、市役所なんかでも売っているらしいの。
スゴイよね。
すず、とにかく好きな物を細かく細かく刻んでご飯に混ぜると、調子よく食べてくれてます。
このスッキリ感、本当に久しぶりな気がします。
心愛ちゃん、どうですか?
2018/11/09(金) 18:48 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

もう県民手帳の時期になりました。
早いですねぇ。
信濃の国のファンが増えて、本当に嬉しいです♪
県歌制定50年だそうで、これから県としても信濃の国を歌い継いでいこうという流れが出てきて、私も嬉しいんですよ。
こういうことは、長く引き継いでいかないとね。
2018/11/09(金) 18:44 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
まぁ県民手帳がおしゃれ~
ピンク 絶対ピンクですよね(笑)
もう来年の手帳を用意する時期になったのね
はやいわぁ~
私も 買いに行こうっと(^^)/
すずちゃん その後 ご飯は美味しく食べてますか~

2018/11/09(金) 16:11 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
今年も県民手帳を買われたのですね、
県歌『信濃の国』、大好きですv-10
2018/11/08(木) 22:35 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード