FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

いつの間にかひっそりと閉店していたの

一昨年だったかな、
イ〇ンのフードコートに、巷で噂のサブ〇エイが開店すると聞いて、張り切った私。

ちょっと難しいという注文方法をネットで猛勉強。
開店してしばらくしてから、恐る恐る行ってみました。

心配するまでもなく、店員さんは明るくて親切。
暗記していった注文方法と、店員さんにも色々聞いて、難なく商品ゲット。

それ以来、しょっちゅうとはいかないけれど、イ〇ンで買い物をすると時々貰える
「500円以上の品を買うと100円引きになる、フードコートで使えるチケット」 を利用して、持ち帰って食べていたの。

それがどうして行かなくなったのか理由は特に無いんだけど、気付いたらサブ〇エイは閉店していた・・・・
えっ、こんなに早く??

あ~あ、ガッカリ。
今でも優待券を貰う時があるんだけど、どうもフードコートに足が向かなくなっちゃって。
魅力のあるお店があまり無くって。
おまけに、お値段も結構するのよね。

TVでサブ〇エイのCMを見るたびに、無くなってしまったお店を残念に思うんですよ。
野菜もたっぷり摂れて、良いお店だったのになぁ。

スポンサーサイト



コメント
きとさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

えっ?
そちらでもサブ〇エイ、無くなっちゃったんですか?
それも3軒も?
大都会なのに。
私も 「野菜は全部多めにしてください!」
なんて頼んでいたから、あれが悪かったのかなぁ。
美味しかったですよね。
それに、何といっても店員さんが一生懸命で好感が持てたのよ。
非常に残念。
私のお昼のメニューは、こうして少なくなってしまったのよ。
フードコーにト、足を運ばなくなってしまった。
毎日の事だから、お昼の選択肢が減るのって困るんですよね。

2018/11/19(月) 18:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
私の行動範囲にもサブ○ェイが出来たのが10年くらい前でしたか・・・・あっという間にあちこちに出来、駅前商店街だけでも3軒も~と思っていたら、閉店もあっという間で、なくなってしまいました。
野菜もたっぷりとれていい店だったんですけど。
毎回「トマトとキャベツとオリーブ多め!」なんて云う私みたいな客が来たら、そりゃ野菜の高騰に付いていけなかったんだろうな~と(-_-)
2018/11/18(日) 23:18 | URL | きと #NqNw5XB.[ 編集]
オコジョさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

フードコート
2階にあるもんだから、あまり足が向かないんですよね。
前住地にあったイオンとヨーカドーは、どちらもフードコートは1階だったので、立ち寄りやすかったんだけど。
確かにお店はしょっちゅう変わりますよね。
最近は定着してるかな。
≪イ〇ンは昔は安いというイメージがありましたが≫
そうそう!
今では安い物を求めて、肌着なんかはサンキなんかに行ってます。
ネット通販は便利ですねぇ。
どこも扱っていない物は、やっぱりネットです。
手に入らない物は無いですもんね。

2018/11/18(日) 19:59 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
佐久平のイ〇ンは年に数回、そしてフードコートに行くこともあまりないのですが、たまに行くと、「あれまた店が変わっている」・・・
出店側の都合か、イ〇ンによるのか知りませんが・・・
イ〇ンは昔は安いというイメージがありましたが、今は違いますね。私が店の求める客層から外れてしまっているようです。
最近はネット通販が増えました。
2018/11/18(日) 18:59 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード