FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

一つ一つ、こなして行くしかないね

10月中旬から、次から次へと様々な予定が出来、一時期は (こんなにたくさん、無事こなせるんだろうか…) と心配だったけど。

正直、用事に取り掛かる前は、ちょっと、イヤ、かなり気が重かったりするんだけど、終わってみると (なあんだ、この程度で終わった) という安心感。
こうやって、目の前の用事を地道にやっていくしかないのね。

今日は、あさイチにガソリンスタンドに急行。
一番にタイヤ交換をしてもらえました。

それだけでも、気持ちがスッキリ!

私は気付かなかったけど、昨日は浅間が2回目の冠雪だったらしく、
「浅間に3回雪が降ると、里にも雪が降る」 のことわざ通りだと、あと1回で雪が降るってことだもの。
私は少し焦りました。

今朝は起きてすぐに納戸からタイヤを出し、必死の思いで車に積み込む。
それからGSに一直線。


待っている間、お茶を飲みながら新聞をゆっくり読み、束の間ののんびりした時間を過ごせました。
さあ、これからまたどんどんと予定が入っています。
年末年始に突入なんだから、仕方がないですよね。

思うに、今までの~んびりとした生活が続いていたんだけど、いつまでもそんな生活が続くはずがない。
私にもこういう時が回って来るのは、仕方ないことなんでしょうね。

昔なんか、もっともっと忙しかったはずなのに、その頃の時間配分も気の持ちようもすっかり忘れてしまっていて、今になってアタフタしている私。
とにかく、イヤだイヤだと思わずに、目の前の用事を、一つ一つこなして行くしかないのよね。

スポンサーサイト



コメント
sheepさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

そうなんですよ。
色々と逃げられないお役目が襲い掛かってきてね。
仕方ない、今まで他の方が引き受けてくれていたんだから。
でも、キャパオーバーなのよね。
私の実力じゃ、とてもとても・・・
でも投げ出すわけにもいかないし、私にだって意地がある!!(笑)
そちらは11月中のタイヤ交換は安い!!
良いわねぇ。
それでも、無事にタイヤ交換出来て、一安心。
これだけで、ホッとするわよね~
2018/11/24(土) 18:35 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

まったくね、一つ一つこなして行くしかないのよね。
私こそ、自堕落な生活がすっかり身に着いてしまったので、今になってアタフタアタフタ。
手帳がみるみる埋まっていくのを、ウンザリとした気持ちで見ていたけど、一つの用事が終わると、あら 思ったより楽にこなせたじゃない!とホッとしました。
おばちゃん、企業戦士だったのね。
企業じゃないのかな?
若い頃は、少々の無茶もできたけど、今ではとっても無理。
肉体的にもきついけど、それより精神的に結構キツイのよね。何とか頑張らないと。
2018/11/24(土) 18:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
急に寒くなってきて、初冠雪が聞かれるようになりましたね
タイヤ交換もされたのね
こちらでは11月中にタイヤ交換すると
お安く交換できます
12月は込み合いますからね~
万見さま お忙しそうですね
いろんな役を引き受けちゃった~かな
用事が一つずつ消えていくのも
スッキリしますよね
体調にお気をつけ下さいまし~
2018/11/24(土) 16:17 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
『一つ一つ、こなして行くしかないね』
仰る通りです。
おばちゃんもしなければならないことが
山積しているのですが、なかなか・・・・v-390

仕事をしていた時は、
職場で日付が変わることもあったのに今では、
怒る家族も居ないしで、すっかり自堕落の生活です。

万見様の記事を拝見し、ドキッとしましたv-405
2018/11/23(金) 23:05 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード