FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

とことこ39

佐久ケーブルテレビに 「とことこ39」 という独自の番組があります。

中村さんと言う女性キャスターが、佐久市内の色々な場所を訪ね、そこの人たちと交流しながら地区の紹介をするコーナーと、
佐久ホテルの篠澤さんという男性が、あるテーマを決めて、それに沿って佐久市内を案内してくれる番組。

それがとっても面白いんですよ。

どちらのコーナーも面白いんですが、私は特に篠澤さんのコーナーが好き。
以前はずっと 「佐久市内の中山道を歩く」 コーナーが続き、お馴染みの各所で篠澤さんが聞いた色々なお話も交え、その土地の方と話していくんです。

テレビの中に知ったお顔を見つけ、あ、あの方は〇〇さんじゃない!
へええ、この場所にはこんな歴史があるんだ~
なんて思いながら見るのがとっても楽しいの。

中山道コーナーはもう終わり、今は 「明治時代の岩村田の電話番号表」 を基にして、岩村田のお店を訪ね歩くコーナーに変わりましたが、これもまた面白いんです。

篠澤さんは、岩村田の古いことにとても造詣が深く、なるほどねぇ、と思うことしきり。

とことこ39
録画して、長く録っておこうと思いながら見ています。
続けてもらいたい番組です。
スポンサーサイト



コメント
オコジョさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

ケーブルテレビ
本当に色んな番組を流していて、楽しいですよね。
オコジョさんが写っている!!
あら、見てみたいです。
地域密着で、コーラス大会などもあり、私ってあんな怖い顔して歌ってるんだ~とか。
とことこ39、そちらでは見られないんですよね。
残念です。
そちらの番組も見てみたいです。
2018/11/28(水) 18:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
地元の
ケーブルテレビは親しみがあって良いですね。
良く知り合いが写りますね。
イベントなど離時は見つけると写らないようにカメラを避けていますが、写ってしまうこともあります。
たまに写っていたよと言われます。
2018/11/28(水) 07:51 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード