FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

最初の曲って本当にインパクトが強くて

巷で噂の、クイーンの映画 「ボヘミアン・ラプソディ」

娘夫婦も早速見に行って、ものすごく良かった! ぜひ映画館で!! って大絶賛。

私もクイーンは結構好きで、名曲中の名曲と言われてる 「ボヘミアン・ラプソディ」 も好きなんだけど
何といっても、初めて聞いた 「キラー・クイーン」 が第一番なのよね。

調べると、「キラー・クイーン」 が発表されたのは、1974年。
日本では1975年になるのかな。
昭和50年頃ね。

私もまだまだ若くて、ラジオにかじりついていた頃だな。
当時も、ものすごい人気だったクイーンが、今の若い人たちにも圧倒的に受け入れられてるって、嬉しいことですね。

youtube の動画を貼りたいところだけど、多分消されるだろうから止めておきます。
「キラークイーン youtube」 で検索すると出てきますので、ご覧になって下さいね。
スポンサーサイト



コメント
おばちゃんさん
こんにちは
コメント有難うございます♪

やっぱりおばちゃんも、クイーンやイーグルス世代ですか!!
あの頃は素晴らしい曲が多かったですよね。
私達は、音楽的には素晴らしい曲に恵まれた世代です。
ホテル・カリフォルニアなんか大好きです。
レコードは引っ越しの時に処分してしまいましたが、LPってジャケットが芸術品でしたよね。
どうも今の曲にはついていけない私です。
老人みたいなこと言って、ダメですねぇ(笑)
2018/11/29(木) 16:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
懐かしい曲を思い出させてくださって
ありがとうございます。
クイーンやイーグルスなどの曲はカセットテープに
今も残していますよv-410
2018/11/28(水) 23:25 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード