FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

かなり楽になったの

日曜日のクリスマス・コンサート。
やっぱり頑張ったからかな。
ものすごく腰が痛くなってしまって 

こりゃあマズイと、昨日早速マッサージに行って来ました。

鍼灸院とどっちにしようか迷ったけれど、1時間は揉みほぐしてほしいと思って、マッサージ専門店に行きました。

予約の時、必ず 「担当者のご希望は??」 って聞かれるんだけど、ネームカードも着けてらっしゃらないし、誰が誰だか分からないので 「女性で」 とお願いすることにしてるの。

小さなベッドにうつ伏せになり、後は担当の方にすべてを託します。

「どこか痛い所は?」
「腰、腰、腰でお願いしまーす!!。 あとは両肩も」

今回のお姉さん、腰と聞くと、ちょっと関係ないんじゃない?と思われるお尻の辺りをギリギリと揉みほぐすの。
痛い、痛い、そこ痛いよ~!!

訴えると、お姉さんは 「ここは腰と連動していて、ここを揉むと腰も楽になるんですよ」
と、どこ吹く風でどんどんやっちゃってくれます。

ヒィヒィと心の中で泣きながら、それでもお任せしました。

もちろん、全身も揉みほぐしてもらって、ちょっとフラフラしながら家に帰ると
あら不思議。
本当に腰が楽になってる 

あのお姉さん、スゴイ!
次回は、「前回にやってくれた方で」 って頼むと良いのかな。


ところで、昨日書いたのヤマトさんの配達、やっぱり何も届きませんでした・・・・
私、マズイなぁ~


スポンサーサイト



コメント
sheepさん
こんにちは
コメント有難うございます♪

宅急便ねぇ。
不思議なのよね、何も来ないのよ。
ホントに私大丈夫だろうか・・・
マッサージは、毎日通いたいくらい!!
あのお姉さん、上手だったわ。
お姉さんたちも、次から次へとマッサージしてると、自分が凝ってしまうんじゃないかと心配。
hahaさまは肩と首ですか。
あちこちがおかしくなってきて、困りますよね。
腰痛は長く付き合わないといけないから、無理は禁物なんですよね。
2018/12/19(水) 16:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは
コメント有難うございます♪

いやもう、この痛さは我慢できない!とマッサージ店に飛び込みました。
お姉さん、ただ者じゃなかったわ。
本当にお尻をゴリゴリやられるのは、痛かったんですよ。
でも後で楽になってビックリしました。

宅急便は不思議ですねぇ。
どうも、私が違う日付に書いたのか、最初はその日だったけど、後で変更したかのどちらかですね。
どちらにしても、ドジですね。
2018/12/19(水) 16:18 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
えっ 宅急便は?いったいどうなりましたかぁ
手帳にまで書かれてるのですから
なにかあるのでしょうね。
マッサージいかれたのですね
少しは楽になった様子
お姉さんのツボ押しがよかったようですね~
私も いつも 肩と首お願いします
といいながら 全身マッサージしてもらいます
そうそう連動してるのですよね。
これから 気ぜわしくなりますが
ぼちぼち 腰と相談しながらにしましょうね
2018/12/19(水) 11:37 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
こんばんは!
コンサートは大変ですよね。
腰が楽になって良かったですね。
お姉さん、プロなんですね。
痛いところをマッサージするのでなくて根本的なことを知っているのでしょうね。

宅急便どうなったのでしょうね。

最近何かを思いだそうとすると思いだせなくて困ります。
そのくせ、何でもない時、何の苦も無く出てくる。
年でしょうかね。



る 
2018/12/18(火) 21:52 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード