FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

知れば知るほどひどい状況で

本当に言葉もない。

上空から撮られた被災地の情景。 息をのんで見つめてしまった。

私は旅番組が好きで、それに良く出ていた 「陸前高田」 「三陸」 の町々。
それらが跡形もなく、消えてしまっている・・・・

そして、これほど悲惨な運命を強いられている人達がいるというのに、私は普段通りの生活をしている。
未だに連絡さえつかない地域、人々がいるというのに、TVは普通に放映されている。

同じ日本なのに、何とも奇妙な感覚に襲われる。

一人でも多くの方と連絡がつき、一人でも多くの方が生きておられるように。
そして、あの跡形もなくなってしまった地域が、一刻も早く復興するようにと祈るのみだ。
そして、福島の原発がこれ以上ひどい事にならないように。


フジテレビの社員の誰かが、菅総理の記者会見の時、不謹慎な会話を交わし笑い声さえ立てていたというが、こういう時のマスコミは、思わぬ醜態をさらけ出す事があるものだ。

私は阪神大震災の時、その模様を深刻な顔をして実況していたNHKの男性アナが、画面が急に転換した瞬間、隣の人と談笑していたのを見てしまった。映されているのに気付いた時の男性アナの 「しまった!」 という表情を忘れることができない。 その時のいやな気持を思い出した。


クリックをお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 

こちらにも宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード