FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

ポンカンが美味しかった

柑橘類が大好きな私。

冬シーズン前半は、もちろんミカンね。
去年は結局箱買いはしないで、スーパーで美味しいミカンを見つけて、ちまちまと袋で買っていました。

毎年、本当に不思議な法則があるんだけど。

ミカンって、年が明けると途端に不味くなるのよ。
これは独断と偏見かもしれないけど、私の経験によると、毎年必ずそうなのね。

その代わり、今日はポンカンを見つけました。
ミカンに比べるとちょっとお高いけど、食べてみると、これが美味しいの。

これからの季節、柑橘類は次々に色んな種類が出てきて嬉しいんだけど、トップバッターはポンカンでした。
清見タンゴール、不知火、色々と続くんですよね。

楽しみな季節になってきました♪


話は逸れますが、
大相撲、御嶽海君が破竹の5連勝で、これは!と思っていたら、昨日の取り組みで左膝の腱を痛め、休場になってしまいました。
ガッカリはしましたが、怪我をして無理に出場することはありません。
じっくり、しっかり治してもらいたいものです。

スポンサーサイト



コメント
オコジョさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

ぱさぱさのミカン。
それは捨てられないですよね。
ミカンは当たり外れが大きくて、なかなか箱買いが出来ないんですよ。
ツルヤみたいに試食を用意してくれれば買いやすいですけどね。
御嶽海
本当に残念!!
確かにこれから先が楽しみではありますね。
今日は天覧相撲だったのになぁ、なんて思いながら中継を見ていました。
2019/01/20(日) 18:25 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
孫が正月に来るので、蜜柑を買っておいたのですが、ノロウィルスで全然減らずにまだ食べています。
ぱさぱさですが、、捨てるには忍びなくて・・・

御嶽海、残念でしたね。
でも今場所の活躍を見ると先が楽しみですね。
2019/01/19(土) 20:11 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード