FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

全部出したと思ったのに

今日のゴミは、容器プラスチック。
あさイチで出しに行ったら、近所のご主人とバッタリ。

「毎日、犬のためだか自分のためだか知らないけど、一生懸命歩いてるね」
「はあ、そうなんです。両方のためなんですよ」

正直言うと、すずのためももちろんだけど、自分のための方が大きいかも。
とにかく、お肉が付いて お肉が付いて、どうにもならないんだもの。
せめて少しでも歩いて、このお肉を何とかしなくちゃ。

そういえば、私はゴミの日には、ありとあらゆるゴミをキッチリ出さないと気が済まない。
容プラの日には、出す前に全員に
「さあ、出してくるけど容プラゴミは他に無い?!」 と念を押して出しに行くの。

それなのに、出した後でゴミ箱に資源ゴミ用の袋をセットしようとしたら、10枚以上もの飴の小袋が入れてある!!
だ~れ~???!!!
だから、聞いたじゃないのよ。もう無いかって!! 

どうせ週に一度は収集があるんだから、どうってこと無いのは分かってるんだけど、その日の分を出し切らないと気分がスッキリしないのよね。

だからといって、家の中が綺麗な訳では無くてゴチャゴチャなんだけど、ゴミ出しに関しての私なりのこだわりなんだよね。

スポンサーサイト



コメント
オコジョさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

不燃ごみ
私も年に数回しか出しません。
何か、ゴミ袋代がもったいない気がして、ギュウギュウに入れられるだけ押し込んで、えっちらおっちら持って行きます。
だけど、プラスチックゴミはどんどん増えるので、週に一回は必ず出すんです。
あれって、本当にいっぱい増えるのよね。
発泡スチロールで何か送られて来たりすると、もう大変!
パッツンパッツンになるまで押し込んでます。
ゴミはなるべく出したくは無いんだけど、仕方ないんですよね。
2019/01/30(水) 19:34 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
sheepさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

小袋
エヘヘ・・分かりにくいですよね。
のど飴が一つずつ個包装になってるでしょ?
あの小さな袋の事なんです。
犯人は分かってるのよ。
夫です。
容器プラスチックは嵩が大きいので、ゴミ箱に入れておくと溢れてしまうのね。
だから、ゴミ袋ごと取り出して、わざわざゴミ箱をふさぐように置いてあるのに、奥のゴミ箱に捨てたのよ。
まったくイヤになっちゃう。
とにかく分別が細かくて、同じプラ容器でも歯磨きのチューブとかマヨネーズのチューブみたいに、洗っても汚れが取れない物は可燃ゴミ。納豆の容器も可燃ね。
だけどシャンプーのボトルは容プラ。
もう、何が何だか!分別表と睨めっこしています。
散歩、頑張ってますよ~
私のお肉のためにもね(笑)
2019/01/30(水) 19:27 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
習慣通りにいかないと気分が悪いですね。
我が家の妻は、いい加減なので、袋がいっぱいになるまで出しません。夫婦だけなのでプラスチックは月に一度くらいでしょうか・・・
不燃ごみは何か月も物置小屋にあります。
できれば出す回数は減らしたいようです。
2019/01/30(水) 17:43 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
あらぁ 飴の小袋って 何ごみですか?
きっちりと分けて収集されてるのですね
こちらでは 燃えるものは燃えるゴミなんです(汗)
プラボトルは別回収です
ひょっとして マヨネーズの容器とかも?
と思って、今冷蔵庫見たら マヨネーズの容器に プラって
書かれてました

毎日のお散歩
すずちゃん頑張ってますかぁ!(^^)!


2019/01/30(水) 14:04 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード