FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

暖かい立春でしたね

今朝は、起きた時から家の中があまり寒くない!!
ヤッホー! 春が来たかな~

実は暖房のタイマーがおかしくなって (やっぱり12年過ぎると、色々あるわね)、起きる前に暖房を入れることが出来なくなったの。
とにかく朝が寒くて、ブルブル震えながら、部屋が温まるのを待つ感じ。

そういう時のストーブって、健気なくらい頑張って動いているのね。
これが壊れたら、我が家は全員凍死になっちゃうかも。

昼間も気温は何と10度まで上がり、昼間のウォーキングも少し軽いジャケットで歩きました。
風が強くて大変だったけど、春の気配は感じられました。

そういえば、今年の春は花粉が大変みたいですよ。
私は花粉症が無いので楽ですが、その他一同が大変。
それでも平気で布団を干す、鬼嫁・鬼母です。

今日とは打って変わって、明日は寒くなるらしい。
いやだなぁ~
本当の春が来てくれるのを待つのみですね。

そうそう、諏訪湖の御神渡りは、今年は出現しなかったそうです。
八剱神社の神主さんが、今年は見られないと宣言されていました。
そうしてみると、今年は暖冬ということでしょうか。

スポンサーサイト



コメント
sheepさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

今日も、お天気が良くて風が無くて、穏やかな日でしたね。
hahaさまも花粉症ですか。
それは困りますね!
今年は大変そうですよ~
それでも、やっぱり外干しが良いですよね。
御神渡り、今年はダメでした。
佐久も今のところ雪が本当に少なくて、やっぱり暖冬ですよね。
何とか雪の少ないままで、春になってもらいたいものです。
2019/02/05(火) 18:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
お天気が とってもいいです
気持ちいいわぁ
花粉の季節 私も花粉症だけど
やっぱり お布団も洗濯物も 外に干したくなりますよ~
諏訪湖の御神渡り
これだけ暖冬だと 無理ですよね
残念でしたね
2019/02/05(火) 16:06 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード