FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

壊れドミノが止まらなくて

3日前の朝、オーブンレンジが急に動かなくなりました。
いやあ、大変!!

お弁当に入れるつもりの、鶏のから揚げが温められなくなり、フライパンで焼きながらご飯を食べる慌ただしさ。

翌日は、冷凍しているご飯を温めようとして、ありゃあ、そうだった!!
(覚えていろよ!って話だけど)
買ってから、ちょうど10年経ったオーブンでした。

本当はすぐに買いたかったんだけど、今日(15日)までは何としても我慢することにしたんです。
何故かというと、5のつく日はカード払いでポイント5倍だから。

それまでの不便だったこと!
オーブンレンジって、本当に生活に根付いているんですねぇ。

夫が帰るのを待ちかねて、2人で電気屋さんへ。
そしたら、前から目星をつけてたシャー〇の製品が無い。

店員さんに聞くと、人気があって納品まで2,3週間かかるとのこと。
仕方なく、別のメーカーにしました。

シャー〇にしようと思った理由は、ずっと使い慣れたメーカーだったから。
使い方も大体分かっているし、製品に不満も無かったし。
でも、仕方ないわねぇ。

それにしても、10年って本当に節目なのね。
外階段修理をし、トースターを買い替えてもらい、オーブンが壊れ、IHもちょっとおかしい時があり、
風呂釜も時々おかしな動きをし。

なんとも、これから先が不安だらけです。

スポンサーサイト



コメント
オコジョさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

何ですって?
二十年??!! それはスゴイ、スゴイなんてもんじゃない。
使い方が上手なのかしらね。
ガスレンジの復活も、良かったですね~
私、前の所ではやはり10年目くらいに買い替えたから、オコジョ家は使い方が丁寧なんですよ。
≪電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器は一日でもないと困りますね≫
そうそう! 無いと暮らしていけませんね。
2019/02/17(日) 18:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
我が家のオーブンレンジは20年近いです。
もっともほとんど、朝の牛乳などの温めと、冷凍の解凍くらいで、オーブンとしては滅多に使っていませんでした。
その前のガスオーブンのころは、子供がいたので、ケーキ屋クッキー、グラタンなど活躍したのですが・・・
今はオーブントースターもあるし、ほとんど電子レンジとなっているため長持ちしているようです。
最近、ガスレンジが、火が消えてしまうことが多くて、10年近く使ったので、買い替えかなと・・・
電池ないという警告ランプもつかないので買い替えかなと・・・
カタログを調べて機種をきめて注文しようとしたのですが、念のため電池を替えてみようと・・・
復活しました。妻によるとし、だいぶ前から警告ランプが点滅していたとか、それも点滅しなくなり・・・
私が電池を替えたのだろうと・・・
つまり電池がほとんどなかったようです。無駄な出費が無くて済みました。もう5年は使えるかなと期待しています、
電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器は一日でもないと困りますね。
2019/02/16(土) 22:06 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
sheepさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

まったく、レンジの無い不便さったら無いですよね。
今は、根菜類を茹でないで全部チン。
冷食も何もかも全部チーンだもの。
とにかく、すべての電化製品が10年越えたから、戦々恐々としてます。
困ったわ~
新しいオーブンレンジ、快調に動いてくれてます。
助かるわぁ。
2019/02/16(土) 18:29 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
十年経つと そうですよ
電化製品 何でもおかしくなっちゃいますよね
レンジは絶対いりますよね
朝のチーン チーン これがないとお弁当入れられません(笑)
IHに風呂釜  あらあらこれは大変やわぁ~
2019/02/16(土) 16:28 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード