FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

公民館のつどい

今日は、 「浅間公民館のつどい」 の日。
我が合唱団も出演するので、朝から出かけてきました。

団員さんのお宅を借りて、軽く声出し、それから会場に向かいます。
我々の出番は、11番目。
それまで、客席で他の団体の発表を見ます。

浅間公民館を使っている全34団体が、様々なパフォーマンスを見せてくれます。

ざっと数えてみると、舞踊関係が14団体でダントツ。
続いて、コーラスが6団体、フラダンスが4団体
その他、銭太鼓、フォークダンス、スポーツダンス、大正琴、マンドリン、紙芝居、リズム体操 等々々

ずいぶん大勢の団体が、公民館を利用してるんですねぇ。
佐久市の公民館活動は、本当に盛んなんですよ。
私はこちらに来てビックリしましたもん。

その他に、展示部門もあるんですよ。
力作ぞろい・・・のはずなんだけど、今までと違って2階に展示だったので、あまり見られませんでした。
ああいうのって、1階にあると見やすいんだけど、2階となるとちょっと面倒で行かなかったんですよ。
申し訳ない。

私は運営委員の一人だったので、最後の後片付けまでやったんだけど、とにかく朝からのバタバタと、じっと椅子に座って発表を見ているだけだったので、腰が痛くなってしまって、あまりお手伝いできませんでした。

大体、男性陣が多かったので、力仕事はお任せ。
それでも、疲れだけは一丁前に溜まって、家に帰るとグッタリしてしまいました。
無さけないねぇ。

そうそう
私達の本番は、まあ何とか歌いきれました。
あまり音響の良くない会場なんだけど、お客様がいっぱい見ていて下さったので、楽しく歌えました♪
一仕事終わりました。

スポンサーサイト



コメント
sheepさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
年度終わりに、1年間の成果を見てもらおうという狙いなんですよね。
みなさん、見ごたえのある発表でした。
hahaさまの所は、芸術の秋に開催されるんですものね。
今年は雪にも降られず、穏やかな日和の中で楽ちんでしたよ。

音響がね、イマイチなんですよ。
絶対に、何段階も上手に聞こえますもんね。
それでも、無事に終わってホッとしました。
2月は色々催し物があって大変だったけど、今回の行事で一段落しました。
2019/02/18(月) 21:30 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
万見さま こんにちは♪
そうかぁ そちらでは”公民館のつどい”は 春なのですね
年度終わりに発表があるということでしょうかね
こちらでは 秋に文化祭という形で披露があります。
34団体ですか なんと沢山の方や団体が利用されてるのですね
万見さまの合唱団もうまく歌えたようで、なによりです
そうそう音響ね わかるわぁ~
やはり 響きのいい会場で歌いたいですね
なんか 上手に聞こえますもん(笑)

2019/02/18(月) 15:44 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード