FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

いきなりACのCMが増えた件

今日、民主党の土肥議員が、このどさくさまぎれに離党したそうです。本来なら議員辞職ではないでしょうか。


ーーーーーここからが本題ですーーーーー

毎日、地震情報が気になってTVをつけている。
昨日あたりから、急に普通のCMが消え、代わりにACのCMが増えている。

増えているなんてものじゃない。 ほぼ全てがACという番組さえあった。それも一つの局だけではなく、民放すべてだし、場合によっては番組本体より 「エ~シ~」 というあのCMの方が多い場合もあった。

パターンが5,6種類しかないので、必然的に同じものを何回も何回も見せられる羽目になるわけだ。

あしなが育英会、困った人に手を差し伸べよう、ゴミのリサイクルに協力しよう、等々。
どれも大変ごもっともなのだが、こう何回も見せられるといい加減にして欲しくなる。

ACとは 「公共広告機構」 というので、政府が国民に対して啓発のために作っているのかと思ったら、民間企業がお金を出しあって作っている広告とのこと。

今、この状況の中でノー天気にCMなんて流している場合か。人の見る目もいかがなものか? という訳で、当たり障りの無いAC広告になっているのだろうが、正直食傷してしまった。

昔からこういう御立派なことを大上段に構えて見せられると、背筋がゾクゾクして気恥ずかしさを感じてしまうのだ。

そんなこと言われなくたって分かってるよ!と言いたくなるのだ。そうじゃない人が大勢いるから作るんだ、と言われてしまうのだろうが、この辛気臭さと押しつけがましさはどうにかならないものか。

もう少しセンスの良いCMを作ってもらいたいものだ。



ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード