FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

草取り

今日の午前中、いつも合唱で使わせてもらっている会館の草取りでした。
年に1回、会館を使っている団体から1人が集まって、会館周りの草むしりをするんですよ。

私は去年、今年と参加しました。

始まる前に、館長さんが 「くれぐれも体調に気を付けて、特に熱中症にならないで下さいよ」 と噛んで含めるように言われました。

全員に飲み物と塩飴が配られて、作業開始。

始まると、お喋りもほとんどせずに、みんな真面目に草取りに没頭。
家では絶対にやらないくらい、真面目に雑草を引き抜き、袋に入れを繰り返す。

あまりの暑さに、私は何度もお茶を飲み、塩飴も口に放り込み、黙々と作業。
ぴったり、1時間で会館の周りは綺麗になりました。

やっぱり年のせいかなぁ
それとも、去年よりも今年の方が暑かったのかなぁ。

体が水分を欲するのが非常に感じられて、これを摂らないと熱中症になるんだな、と感じられましたよ。

何しろ、5,6月は催し物が多くて、手帳がすぐに埋まっちゃうの。
相変らず、一つ一つ地道にこなしていくしかないのよね。


スポンサーサイト



コメント
sheepさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

暑いですよねぇ。
あのままもっと時間がかかっていたら、気分の悪くなる人が出たと思います。
何しろ、公民館活動はご老体が多いんだから。
下着
≪やりたい放題 伸び放題です≫(笑)
本当にそうですよねぇ。
私も、いつも危機感を持っていれば良いのに、何かが近づく度に慌てるから、これじゃダメなのよね。
今日もチーズタラを美味しくいただきながら、このコメントを入れてます(汗)
困ったなぁ・・・・
2019/06/05(水) 21:10 | URL | 万見仙千代 #fn7HyFxQ[ 編集]
No title
万見さま 草取りお疲れさまでした
今年は早くから暑いですよ
草取りも無理しちゃいけません
せいぜい1時間が限度かと・・・
お気を付けくださいませ

補正下着
若いころはつけていましたが
今は やりたい放題 伸び放題です(笑)
体重は変わらなくても 年々体形は
おばちゃん体形に変化していきます
いやぁ万見さまみたいに 危機感もたないと
私 えらいことになりそうです。
2019/06/05(水) 15:16 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード