FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

何度も同じものを

何回か書いているけど、我が家はツタヤディスカスに入っていて、映画はもっぱら家で観てます。

ずっと以前のことだけど、映画館でハリーポッターを観ていたら、何というか過呼吸みたいのになって、それ以来映画館には足を運んでいません。
ディスカスで月に4枚ずつ借りて、夕食後のひと時、思い思いの格好で、のんびり楽しんでいます。

どの映画にするかは私任せ。
ディスカスでは、観た人の評価が載っていて、最高評価が☆5つ。
でも、今まで検索したところでは☆5つは無くて、最高でも☆が4つ。
私が借りる基準は☆3つ以上。

親切なことに、うっかり前に借りた映画をまた借りそうになると

「この映画は前に借りましたよ。それでも借りますか?!」  

みたいな警告が出るのよ。
それが、しょっちゅうなの。
もうね、馬鹿かと思うくらい、何回も同じことを繰り返す私。

やっぱり、趣味嗜好っていうのはスゴイもので、どうしても似たような物に手が伸びるのね。
これがお店だったら、マジで同じ映画を何度も見る羽目になってるに違いない。
親切な警告のお蔭で、それだけは避けられています。

でもね、☆の数と、観た人の評価も読み、念には念を入れて選んでいても、ハズレもいっぱいなんですよ。
今日の映画も、面白さが全然分からなくて、遂に途中でギブアップ。
あーあ、損した。

それでも、たまに当たる物凄く面白い映画に釣られて、あれこれ予約してしまうのです。

スポンサーサイト



コメント
sheepさん
こんにちは
コメントありがとうございます♪

この、教えてくれる機能は本当に便利!
警告が出るまで、前に観たことをすっかり忘れてるのよ。
内容も思い出せなかったりして、かなりヤバいぞ!って感じです。
hahaさまも、同じ本を借りちゃうのね。
私も同じ同じ。
何回も、同じのを借りてしまいます。
佐久の図書館では「図書通帳」っていうのを作れるんだけど、私、同じ本ばかり印字されそうで、敢えて作ってません。
趣味嗜好って言うのは、どうにも治らないものですよね。
2019/06/17(月) 18:49 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
はやとうりさん
こんにちは
コメントありがとうございます♪

そうなのよ。
あの警告が本当に便利。
そうでないと、私お、同じものばかり借りるに決まってるもの。
それも、観てからでも前に観たってことに気づかないかもしれない。
かなりボケが進んでる?(汗)
さすが、はやとうりさんは料理本なんだ!
やっぱり、そういうのをいっぱい見て、勉強しているのね。
そうでないと、あれだけのお料理作れないわよね。
私なんて、同じ料理ばかり作ってるし。
それでも文句を言わない家族に感謝ですね。
2019/06/17(月) 18:43 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
ありますよね~ あれれっていうとき
でも便利ですね”この映画は前に借りましたよ”
教えてくれるんですものね
図書館の本借りるときも
同じもの借りる時があります(汗)
そうですよ 似たようなものに手がいきますね




2019/06/17(月) 15:22 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
おはよう♪

ツタヤディスカス 「この映画は前に借りましたよ。それでも借りますか?!」  

ええ~~~っ便利なのね
我家一度も借りたことはなし 遅れているわね~~(笑

>もうね、馬鹿かと思うくらい、何回も同じことを繰り返す私。

これはあるある、私の場合は料理本(笑
あってもあっても欲しいのです、ほぼ病気です
 
2019/06/17(月) 09:16 | URL | はやとうり #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード