FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

無駄になった物たち

最初のチョコの時。

貰いうけに行く時、 「首輪・リード・ケージを忘れずに!」 と言われ、小型のケージを買っていった。帰りの車中、チョコはケージの中に入るのを拒否。そのまま子供に抱かれて帰り、それ以来1度も使わなかった。

更に、暑い暑い東京の夏。少しでも涼しく快適に、と思ってチラシに載っていたワンコが気持ちよさそうに座っているヒンヤリシートの写真にに騙され、三回も違う種類を買ったけど、チョコはこれも拒否。ただの一度も上に寝たことはなかった。余談だが、私が聞いた限り、これを喜んで使ったというワンちゃんはいない。



2番目のすずの時。 

ビビりのすずは留守番が出来ず、いつも自傷行為を繰り返して前足が血だらけ。
先生いわく、「犬は狭い所に入ると落ちつける状態になる」 というので、大きめのクレートを買い込んだ。
しかし、すずは入る事を拒否。それ以来1度も使っていない。



3番目のまりの時。

すずもいる事だし、慣れるまでは離しておいた方が良いんじゃないかと思って、サークルを買った。しかしまりは入る事を拒否。無理に入れると暴れてサークルを壊してしまった。

更に夜寝る時、床に敷いた薄いバスタオルの上に寝ているので、さぞかし夜は寒かろうとフリースの暖かベッドを買った。しかしまりは寝る事を拒否。相変わらず薄いバスタオルに寝ている。



はっきり言って、私は飼い主馬鹿。 すぐにペットショップ屋の作戦に騙される。
このデカイサークルとクレートとふかふかフリースベッド。私が使おうかな。



※ この地震で飼い主とはぐれてしまったペットたちにも、救いの手を差し伸べてあげてほしい。人間が生きるか死ぬかと言う時に不謹慎だと言われるかもしれないけれど、心の底からそうおもいます。


ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード