FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今年の梅雨は本当にひどいね

だって、梅雨の晴れ間ってものが、ほとんど無いんだもの。

毎年、梅雨とはいっても結構晴れ間もあって、その間に大好きな布団干しもできたし、大物を洗濯することも出来たのに。
今年は全くと言って良いほど、何も出来ない感じ。

おまけに、朝起きると寒くて、こんなことならストーブを片付けなきゃ良かった~なんて、愚痴ばっかりこぼしてます。

昨日の病院祭で会った人は、2人とも、ストーブもコタツまでそのままだって。
私もそうすりゃ良かった。

だけど、昼間になるとムシムシジメジメして、着替えたりしてるのよね。

去年の7月の暑さに凝りて、今年はエアコンのクリーニングをしてもらいました。
何しろ、このエアコン、前住地から持ってきたもので、買って以来1回もクリーニングしたことが無いのよね。

これでスッキリした気持ちで、暑さを迎えることが出来ます♪

そういえば、雨の夜に懐中電灯片手に すず の散歩をしていると、濡れた擁壁に細長い何物かがいっぱいへばり付いている!
これは何だ? と思ったら 「ヤスデ」 でした。

これまで、梅雨でもこんなにいっぱいいるのは見たことが無かった。
長い梅雨のせいだよね。

調べると、潰したりしたら体液が出て臭いんだって!! 
いやあ、気持ち悪いったら !!


スポンサーサイト



コメント
sheepさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

今日は本当に久しぶりに晴れました!!
もちろん、布団干しをしましたとも。
そちらは暑くて晴れてるんですか。
晴れは羨ましいけど、暑さは・・・・
今年の夏の暑さはどうなんでしょうね。
ストーブとコタツを出しっぱなしの人が2人もいて、ビックリよ。
梅雨が明けたら、あの灼熱地獄のような夏が来るのね。
綺麗になったエアコンで、快適に過ごしますね。
2019/07/17(水) 19:26 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
梅雨はそろそろあけるのかなあ~と
思うほど暑い晴れた日が続いています
えええっ ストーブにこたつですかぁ~
エアコンクリーニング スッキリしましたね
爽やかな風で気分よくお過ごしくださいませね
2019/07/17(水) 18:22 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分15才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは2011年10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード