FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

山の中のレストラン 「ハーモナイズ」

お盆に入る直前、娘夫婦が来宅。
あれこれ作ったりもしたんだけど、15日は夫お勧めのレストランに行ってきました。

中部横断自動車道に乗り、現在の終点 八千穂インター まで走ります。
そこからはすぐ近く、なかなかお洒落なレストラン ハーモナイズがありました。

ハーモナイズ

私達は6時に入店したんだけど、もうかなりの数のお客さんがいらしてましたよ。

玄関前

ここの嬉しいところは、お昼も夜もメニューの値段が変わらないらしいこと。
ランチはお手頃だけど、ディナーになるとお値段がグンと上がるお店があるじゃないですか。
それが心配だったんだけど、杞憂でしたね。

私は、和風ハンバーグセット 1200円くらい。

和風ハンバーグ

ハンバーグ、ライス、スープにサラダ。

まず、サラダが出てきました。

サラダ

ドレッシングが美味しくて、量も満足でした。

セット

こちらは、夫の頼んだトマトハンバーグ

トマトハンバール

ゆっくり食事を楽しみ、デザートにはアイスクリームを頼みました。
数種類のアイスクリームから、2種類を選ぶことができ、私は大好きなチョコレートとバニラにしました。
これも、本当に美味しかった。

アイスクリーム

このレストラン、内部もなかなか素敵♪

内部

外は綺麗な芝生の庭が広がって、お客さんが出て散策していました。

庭

上に見えるのは、中部横断道の高架ではないかと思うんだけど。

高架

将来的には静岡まで繋がるという中部横断道。
静岡が近くなると、行動範囲が広がって、個人的には結構楽しみなんだけど、さて、いつのことになるのかな。
それまで生きていると良いんだけど。

こんな調子で、毎日毎日たらふく食べまくりだったから、怖くて体重計に乗れないのよね。

それにしても、素敵なレストランを知ることができて、大満足でした 


スポンサーサイト



コメント
sheepさん
こんにちは
コメントありがとうございます♪

お盆で忙しかったと言っても、hahaさまほどではありません。
私の場合は身内が来ただけだもの。
普段ダラダラ過ごしているので、ちょっと忙しかったけど。
それにしても、とにかく太ってしまってまあ大変!
これから何とかしなくちゃです。
このレストラン、なかなか良い雰囲気でしたよ。
おじいさまが接客してらして、とてもお忙しそうでした。
何とも浮世離れした感じのレストラン、次は絶対にカレーを頼むぞ!と今から決めています。
2019/08/22(木) 17:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんばんわ♪
お疲れさまでした~
賑やかにお過ごしだったようですね
家族が増えるのは嬉しいけれど なんやかや
お世話が大変ですよね
素敵なところへお食事に出かけられたんですね
ご主人様のおすすめのレストラン
まぁよくご存じだったのですね~
毎日たらふく食べまくり ふふふっ
幸せですね~(^_-)-☆
2019/08/21(水) 19:01 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
オコジョさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

すごい雨、そちらでも降りましたか?
雨のお蔭で、佐久はすっかり涼しくなりましたよ。
お嫁さん、具合が悪くなった!
それは大変でしたね。
家でのんびりお酒と食事、それも良いですけどね。
八千穂までの道、初めて走りました。
快適な道ですね。
不思議なことに、往きより帰りの方が早く感じるんですよね。
帰りはあっという間でした。
減量、私も大変です(汗)
2019/08/20(火) 19:05 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
美味しそうですね。
素敵な場所の素敵ななレストラン娘さん御夫婦と楽しい食事ができて良かったですね。
中部横断自動車道が伸びて、八千穂は行きやすくなりましたね。写真を見ると八千穂インターのすぐ下のようですね。
この辺りなら、軽井沢などと較べて混まないし穴場的な場所になりそうせすね。
我が家は息子の嫁さんが体調を崩して、遠出は控えました。家でのんびり、おかげで飲み過ぎ、食べすぎ…
減量努力中です。でもなかなか・・・
2019/08/20(火) 10:04 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分15才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。(まりは2011年10月25日永眠しました。家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。)

何をするにも、まず散歩から!
散歩は健康の秘訣です。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード