FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

5年日記が、もうすぐ終わり

今から5年前、実家に帰省した時に、姉がつけているのに感化され、2015年7月10日から始めた5年日記。
もうすぐ5年が過ぎて、日記も終わります。

書いているうちに、だんだんコツが掴めてきて、私の場合は、特筆すべき出来事などは赤で、その他は黒で書いています。

後で読むと、これが結構面白いの。

例えば、5年前の今日、浅間が真っ白だったとか。
そうしてみると、今年は暖かいのね。

去年のタイヤ交換は11月23日だから、今年も早くやらなくちゃ。
っていうわけで、昨日無事に交換は済ませました。

中でも目に付くのが、すずに関したこと。
フィラリア、フロントライン、爪切り、皮下点滴
4年前には、すずが初めて側溝に落ちる!なんていうのも。

つらつらと見ていると、5年前には字も小さく、おまけにきちんとしているのに、年とともに段々汚くなり、字も大きくなっている。
これは年のせいだろうか?

そろそろ、次の日記帳も頼まなくては。
何事も長続きしない私にしては、5年も続いてることが奇跡なんですよ。


スポンサーサイト



コメント
オコジョさん
こんばんは
コメント有難うございます♪

10年の家計簿と予定表!!
それは凄いですね。
私、家計簿は全然ダメです。
何度もチャレンジして、もう諦めました。
いつ何があったか分かると、後になって便利ですよね。
お中元やお歳暮、帰省の細かいことなんかも、一目瞭然で助かります。
次の5年日記も、地道につけていこうと思っています。
新しい日記って、新しい紙の匂いなんかもして、頑張るぞ!っていう気持ちになれるんですよね。
2019/11/28(木) 21:52 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんばんは
5年間、続くのは凄いですね。
素敵な記録になりますね。
日記ではありませんが、予定表と家計簿が10年以上続いていて、これでいつ何があったが判ります。
もう少し感想などが入っていればいいのですが、無理かな・・・
次の5年素敵な歴史が刻まれるといいですね。
2019/11/27(水) 21:51 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード