FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

美容室で美しくなってきた!

とどまることを知らない、新型コロナウイルス。

ついに長野県でも感染者が出て、合唱もお休みになりました。

ところで・・・・ 私のヘアカットです。

どうしようかなぁ、思い切ってマスクして行ってみる?

いやいや、マスク着用じゃ美容師さんがやり辛いでしょう。

ウダウダ考えた末、先日予約、今日行って来ました。

直前までマスクしていたんだけど、さすがにお店に入る時に外したの。

「いらっしゃいませ!!」

元気の良い声に迎えられ、お店を見渡すと、混んでる!

そして、美容師さんもお客さんも、誰一人としてマスクをしていない。

今は、どんな所に行っても、みなさんマスク着用が当たり前なので、ちょっと茫然。。。。

でも、(これがここでは当たり前なんだわ) と思って椅子に座りました。

後はいつも通りの手順で、どんどん事は進みます。

美容師さんに聞いてみると、以前何かの時にマスクを着用したけれど、お客さんからクレームが出たとのこと。

そういうものなのかな?

いつもお話しながらカットしてもらうので、今回も色んなことをペチャクチャ。

これで、どちらかがウイルス持ちだったら、明らかに濃厚接触だわね。

でも、気になっていた伸びすぎた髪を美しくしてくれたから、満足だわ。


スポンサーサイト



コメント
おばちゃんさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

美容師さんだって、マスクくらい着けたって良いと思うんだけどね。
いろんなお客さんがいるのね。
お客さん相手の仕事は、なかなか大変ですね。
お店に一歩入った時、あれ?ここはどうしたの??って思いましたよ。
今はどこへ行ってもマスク着用の人しか見なかったから。
外すと、何となく不安になるのね。
でも、すっかりバッサリとカットしてもらって、気分良くなりました。
女性はやっぱり美容室だわよね♪
2020/02/28(金) 21:04 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
マスク着用でクレームが入るのですね、
驚きですv-405

髪の毛が伸びたらイラつきますものね、
特に前髪v-237
すっきり満足されたお気持ち、わかりますよ。
2020/02/27(木) 23:40 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード