FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

お馴染みのお店が消えていく

先日、イ〇ンに行ったら、食料品売り場近くに今までに無かった壁が。

あれ?こんな壁あったっけ??

と思ったら、ここには和菓子屋さんがあったんだと気づきました。

そんなあ・・・・
美味しかったし、店員のおばちゃん達も親切だし、何と言っても安かったので、私も結構贔屓にしてたんですよ。

その後、ベイ〇アに行ったら、今度はパン屋さんが無くなっていた!

このパン屋さん、夫が単身赴任した18年ほど前には既にあり、当時車の無かった私は、自転車でここまで来て、良く買っていたお店だったんですよ。

そういえば、最近買うことが少なくなっていたなぁ。
ちょっと活気も無くなっていて、お客さんの数も少なかったし。
今は、佐久のあちこちにパン屋さんが出来て、なかなか大変だったのかも。

こうやって、目に馴染んだお店が消えていくのも、寂しいものですね。

それに、その跡に何が入るのかも気になるし。

それにしても、かつてはテナントが撤退すると、その跡地に紅白だんだらの幕を張っていることが多かったんだけど、今はさすがに
そんな目立つことはしなくなって、周りの風景から浮き立たないようにしてるのね。

前住地のダイエーで、どんどんお店が消え、そこに紅白の幕が張られると、何とも言えずに侘しくなっていたものだったけど。

あんなに賑わっていたダイエーも、無くなってしまったのよね。


スポンサーサイト



コメント
おばちゃんさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

いきなり無くなってしまったので、驚きました。
和菓子屋さんは、結構流行っていたのに。
前触れもなく、終わってしまうのね。
高級食パンのみ。
そういうお店って、楽だなぁなんて思っちゃう。
だって、一つの商品だけを作れば良いんだもの。
名前が売れれば、オッケーですよね。
コロナは一体どうなっていくのやら。
私は田舎だから、まだマシだけど、都会の人は大変よね。
子どもたちにも、良く寝て良く食べ体力をつけるようにと言い聞かせています。
2020/03/24(火) 19:19 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
馴染んだ店がなくなるのは寂しいですね。

おばちゃんの住むところも様変わりして、
パン屋さんが増えました。
高級食パンのみを販売している店もできて
行列なんですよv-405

コロナ不況で店じまいも増えていきそうですねv-390
政府には早く手を打って欲しいものです。
2020/03/23(月) 23:10 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード