FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

服装に迷う季節

先日来の上天気の時、去年の日記も照らし合わせて、コタツも片付け、電気毛布も仕舞い、ああスッキリ!

と喜んでいたら、昨日今日と肌寒い。

こういう時、本当に着る物に困ってしまう。

お風呂を出てから何度かパジャマを着替え、結局2番目にモフモフのパジャマに決定。

明日も雨模様だというし、スッキリ晴れた日にならないかな。

ステイホーム週間中、夫にスイッチが入り、草ボウボウ、木は伸びっ放しの庭を、人が変わったように手入を始めた。

私は家で、頑張れ頑張れと励ます係。

それが、伸びすぎた生垣のカナメを切り始める時になって、手伝え!と命令が。

隣の道路に面した所だから、放っておくわけにもいかず、夫切る人、私庭に運ぶ人。

何回も何回も往復して、もう腰痛マックス。

通る人たちから 

「ほう、やってますね。まだまだ切れるね!」 

なんて声をかけられ、いかに今まで伸びすぎて酷いな~と思われていたかが分かる気がした。

庭を整理したついでに、ブラックベリーやブルーベリー、それに枯れてしまったラベンダーを植えなおしたりしました。

せっかくスッキリした庭なのに、大量に切ったカナメが庭に積まれ、今度はあれを何とかしなくては。


スポンサーサイト



コメント
かんなさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪

えっ?それってストーブも片付けちゃったってこと??
それは寒いでしょう。
我が家は、特に朝はガンガン点けてますよ。
スッキリした庭の写真・・・・
いえいえ、お見せできるような物じゃないのよ。
とにかく、前住地から持って来たのを植えまくったから、みんなギュウギュウ詰め。
椿なんかやっと日の目を見た有様。
一度ちゃんと手入してもらいたいんだけどね。
家庭菜園まで同居で、すごい庭なのよ~
2020/05/10(日) 19:36 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
一緒です
ファンヒーターの灯油空っぽにして、オイルヒーターなども片づけたら、
肌寒くなって、寒がりの夫がいるので床暖房とエアコンのお世話になっています。
ご主人、働き者ですね。スッキリしたお庭の写真を拝見したいです。
2020/05/10(日) 12:15 | URL | かんな #-[ 編集]
No title
『やる気スイッチ』をお持ちの ご主人がいらして
いいなぁv-410
ですが、付き合われた万見様の腰が、
多分、おばちゃんと同じ状態、お大事になさいませ。
2020/05/10(日) 00:02 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード