fc2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

新たな痛みに襲われて

もう一か月半くらいになるでしょうか。

いつも痛い腰の他に、右側の臀部から足にかけて別の痛みが。

それが、朝の起きぬけに、ものすごく痛くて 

慌てて整形に行くと、それは今までの椎間板の痛みとは違いますね、とのこと。

あー、また他の所がおかしくなったの?

次回、MRIを撮ることになり、とりあえずお薬も変えてくれました。

そしたら不思議。

新しいお薬だと、右側の痛みはほとんど無くなったの。

部位によって、痛み止めが違うんだろうか。

その代わり、副作用でものすごく眠くて眠くて・・・・

今は、ほとんどの用事が無くなったので、無理しないでお昼寝をしています。

MRIで何て言われるか、かなり不安。

スポンサーサイト



コメント
かんなさん
こんにちは
コメントありがとうございます♪

車の運転
そうなんですよ。
もう頭がボーっとしてるのよ。
特に朝がダメで、みんなを送り出してから少し横になって、それから動くようにしてます。
まったうあっちもこっちもガタがきて、年は取りたくないわね~
MRI,何て言われるか怖いです。
2020/06/27(土) 18:47 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
こんにちは
お辛いですね。
薬で痛みが軽減されているのは良いことですが
原因がわかるまでは心配ですものね。
副作用の眠気もひどいものだと運転が心配でしょうか?
どうぞお大事に。


2020/06/27(土) 11:42 | URL | かんな #-[ 編集]
sheepさん
こんにちは
コメントありがとうございます♪

もう、勘弁してもらいたいです。
あっちもこっちも痛み出し、あーあ、年だなぁってつくづく思います。
原因が一体何なのか、心配なのよね。
合唱って立ってるのが仕事でしょう?
こんなにあちこち痛むようじゃ、もう無理かな?なんて弱気になったりして。
夫はもう私には何も期待せず、せっせと自分で畑仕事をしてます(笑)
2020/06/25(木) 19:07 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
オコジョさん
こんにちは
コメントありがとうございます♪

とにかく、頭がボーっとして困ります。
腰だけじゃなく、今度は別の所かい!って感じですよ。
新しい薬、新たな痛みには効くけれど、腰の方には効いていない感じなんです。
MRI、本当に賑やかですよね。
私は平気だけど、姉は閉所恐怖症で絶対ダメだそうです。
2020/06/25(木) 19:03 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
おばちゃんさん
こんにちは
コメントありがとうございます♪

まったく、ガタガタです。
朝、顔を洗う時なんか、洗面台にもたれかかるようにしないと、体を屈めないんですよ。
情けない限りです。
朝食後に服薬すると、ボーっとしてしまうし、困ったものです。
お互い、悪い所だらけだけど、頑張らないといけませんね。
2020/06/25(木) 18:57 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
No title
こんにちは♪
あらら 大変
副作用が 眠くなるのなら お昼寝でゆっくりなさって下さい
それより 痛みの原因が何なのか心配ですね
MRIで しっかり調べてもらったら
治療のやり方も見えてきますでしょう~
どうぞお大事になさってください
畑仕事力仕事はご主人様にお任せしましょうね(^_-)-☆


2020/06/25(木) 15:18 | URL | sheep☆ #-[ 編集]
No title
眠くなるということは薬か背強くなったのかもしれませんね。慣れるまで、大変かもしれませんが、のんびり昼寝もいいかもしれません。
越しの痛みにも聴くといいのですが・・・
痛みは一時的なものだったのかもしれませんね。
MRIは頚椎症の時に何度も・・・
賑やかですよね。もう手術から10年以上、定期的な検査も無くなってちょっと懐かしく・・・
検査をしなければそれに越したことがないのですが・・・
検査結果、たいしたことがないといいですね。
2020/06/25(木) 09:36 | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
No title
痛みの元は ご心配でしょうが、
取り合えず、痛み止めの薬が効いてよかったですね。
おばちゃんが服用している痛み止めは、
眠気は来ないのですが、効いている感がありませんv-393

お互いにあちこちガタがきていますねv-390
2020/06/24(水) 23:05 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード