FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まりの本性

まりが来てもう20日。 段々本性を現してきましたよ

まりは今まで1階の居間で寝かせていて、2階に行ったことはなかった。まりの足では階段を上るのは無理そうだったし、夜だけはすずとまりを住み分けた方が良いと思ったのだ。

ところが今日、お風呂からあがって見るとまりがいない。あちこち探したけれどいない。
残るは2階だけ。 まさかと思いつつ見に行くと、寝室のベッドの上に乗っているまりの姿が

しかも身軽にピョンと飛び降りて私の顔を見る。

アンタ! 階段も上れるしベッドからも飛び降りられるの
じゃあ車に乗る時、 「あたし無理だに~ 」 っていうふりをしてたのは真っ赤な嘘だったわけ???

階段を下りる時、わざと手を出さないで様子を見ていると、スイスイとはいかないけれど、それなりにドタドタと下りるじゃないの。

なあんだ。 アンタってもしかして、見た目よりずっと若いの? 今まではすずの領域だったソファにも乗ってみたりして、段々本性を現してきたぞ。
このブリッコめ   


ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 ひとりごと

まりをポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード