FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まりは跳ぶ!

まりが来て以来、我が家の散歩は1日5回に増えた。

まりは、年のせいか育ちのせいか、オシッコと  の回数が多いのだ。 ペットシーツの訓練をしたいのだが、自分の子育てもうまくいかなかった私には、その訓練は富士山より高い難関   仕方がないのでせっせと散歩に行っている。

1番メインの散歩は、すずと一緒に近くのグラウンドに行くのだが、最初は渡り切れず後ろ足が落ちてしまった小さな溝を、今のまりは何と  ピョーーンと鮮やかに跳び越えるのだ 

その跳び方たるや、前足と後足を真っ直ぐ前後に伸ばし、体は一直線になり、教科書に載せたいような鮮やかなものなのだ。 ああ、みんなに見せたい!

早いもので、まりが来てから来週で1カ月になる。
相変わらず食い食い病は直らないが、体に触られるのにもかなり慣れてきたし、必死の形相で噛みついてきてもちっとも痛くないので、皆で構いまくっている。

呼び方も、 まり・ まりっぺ・ マリンバ・ 雑仕女(ぞうしめ) 等々。 ちなみにすずは  スッチー、 姫
なんだ、この差は!

要するに、ついつい構いたくなるキャラなのだ 




にほんブログ村 ひとりごと

ランキングに参加しています。まりをポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード