FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

地デ地蔵 (チデジゾウ)

もうすぐ始まる地デジ化に備えて、長野でもあの手この手で地デジの普及に努めていた。
この地震が起きるまでは。

長野のNHKでは、「地デ地蔵」 なるキャラクターまで出ていたのだ。

誰が考えたのか知らないが、可愛い女子アナがお地蔵さんの着ぐるみを着て地デジの宣伝をする姿が非常に微妙なキャラで、これは笑うところだろうか?いやいや、彼女はこの姿が嫌に違いない。でも一生懸命やっている彼女を讃えるべきではないだろうか? などと視聴者を千々に惑わせるのだ。

可愛い顔をした女子アナウンサーは、一生懸命もうすぐ地デジ化になるのでその準備をして下さい、というような事を言うのだが、我々視聴者はその内容よりも、まだアナウンスにも固さの残るアナが、あんな恰好を人目にさらして話す姿に目を奪われてしまったのだった。

地震以降、地デジの宣伝どころではなくなり、地デ地蔵は画面から姿を消したのだが、その可愛いアナウンサーが画面に出る度、「あ、地デ地蔵だ。。。。」と思わずあの姿を想像してしまうのだ。

頑張って! 女子アナさん。 お地蔵さんの格好をさせられても一生懸命なあなたを応援します!



にほんブログ村 ひとりごと

ランキングに参加しています。チョコをポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード