FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

サントリーのCM

最近、盛んに流れているサントリーのCM。
「上を向いて歩こう」 「見上げてごらん夜の星を」 の2曲を何十人もの芸能人が歌い継いでいく。
最初は新手のACの広告かと思ったのだが、広告上手で有名なサントリーだと分かって、のけぞってしまった。

見ていると色々なバージョンがあるとみえ、歌う人がどんどん変わって行く。こうなると、出してもらえない人は芸能界での立場が無くなっていくのではないか、と心配になってくる。

上手な人ばかりではない。聞いていて「勘弁して」と言いたくなる下手くそもいるし、何より震災被害者応援のため 「有名人を集めて歌わせれば良い」 というやり方がやっつけ仕事という感じがして、どうもこの手のCMは好きになれない。

サントリーもこんなCMを流すようになっちゃったか。昔のサントリーのCMと言えば、芸術祭に出しても良いんじゃないか、と思うような素敵なのもあったのに。ちょっと洒落ていたり、男心をくすぐったり、思わずニヤリとしてしまったCMの数々。

その中でも私の一押し、サントリーローヤルのCM。何とかもう1度見たいと思っていたCMが、今はyoutubeにアップされていていつでも見られるのが本当に嬉しい。

サントリーローヤル ランボー編

サントリーローヤル ガウディ編


にほんブログ村 ひとりごと
ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード