FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

まりが初めて尻尾をふった!!

まりが大震災の日に我が家にやって来てから、早や1カ月半。
初めて今朝、尻尾をふった 
今まで、尻尾を振ったのを見た事がなかったのだ。

ワンコの気持ちは尻尾フリフリで分かるし、それがまた、たまらなく可愛くもあるのに、素っ頓狂な(夫の言葉)目でこっちを見るだけで、ちっとも感情を表さない子。、

来たその日から、ゴミ箱の使い済みティッシュをバクバク食べ、食い食い病ぶりが判明。
その翌日にはトイレの水をガブガブ飲み、喉の渇きが半端じゃない事を証明。
1カ月目に泡ブクブクのてんかん発作を起こして、てんかん持ちと判明。
イボみたいなのを見つけて先生に診てもらったら、俗に言う「ジジイボ」と判明 

よほどひもじい思いをしてきたのか、何でも口にいれちゃうし、先住犬のすずのエサも狙われそうで、食事時間には、まりを外に繋いでおくという苦肉の策で何とか乗り切っている。

私がちょっとだけ遊んでやったら余程怖かったのか、それからは私が近づくだけで素っ頓狂な目に怯えをみせて逃げ出す始末。

まりちゃん、もう高い高いなんてしないから、逃げないで~

そんなまりが、今朝、外でご飯を食べさせ、しばらく経って散歩に行こうと連れに行ったら、夫を見て初めて尻尾をふったのだ。ちぎれるほど、とはいかなかったが ユサユサ・・・ くらいには振ったのだ。

これって家に慣れてきたってこと? うれしいねぇ。今度は食欲コントロールをして、お嬢様ワンコを目指そうね 

呼び名は ”まりんば” にほぼ定着。 「まり」 と 「やまんば」 の合成語です。


にほんブログ村 ひとりごと

まりんば頑張れ!と思ったら、ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード