FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

長野パルセイロの小川君

2か月ほど前のことでした。
ぼんやりと地方ニュースを見ていたら 「長野パルセイロの入団選手発表」 で、パルセイロに入団した選手がずらっと並んで映っていました。

一呼吸遅れて、あれ??!! と思ったんです。その時にはもう画面は切り変わり、選手たちが走り回っている映像になっていました。

何だか胸の辺りがモヤモヤするぞ。 幼い頃、自分ちの子のように出入りしていた顔があったような気がしたんです。早速、長野パルセイロのHPを見に行きました。

目指す名前を見つけ写真を見ても、いまひとつ確信が持てない。あんなに近くでいつも見ていた顔なのに、時が経つとこんなものかしら。単に同姓同名なだけかしら。 ウーーン 自信が無い 

考えてみると、家の子より1才下のあの子が家に来ていたのは小学生まで。中学になると殆ど会う事はなくなっていたから、顔つきも変わったかも。

うだうだ悩むより聞いた方が早い!と、前の住所から持ってきた町内会名簿で、お母さんに電撃取材。
やっぱりそうだった!!!

小川裕史君  パルセイロのDF  今年新加入したんだって。

さあ、それからが大変! 毎日毎日新聞を見て、裕史君が出ていたら切りぬいて、お母さんの所に送るのが楽しみになってしまった。ニュースが始まると、目を皿のようにして探し、映ると家中大騒ぎ。

それにしても人生って不思議。東京で、あんなに近くで、いつも一緒に遊んでいた子。うちが長野に来てからすっかり縁が切れてしまったと思っていたのに、日本中にこれだけサッカーチームがある中で、長野に入団していたなんて。

我が家は野球かサッカーか、といわれると野球派で、サッカーは殆ど見なかったんだけど、今年は違います。
裕史君を応援しなくちゃ。パルセイロを応援しなくちゃ!


小川裕史君がんばれ!と思ったら、ポチッお願いします。
にほんブログ村 ひとりごと
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
パルセイロサポーターさん
こんにちは。

小川君(というか、私にとってはヒロシ君なんです)が先日の試合にスタメン出場してくれて、家族一同でバンザイv-411 でした。
厳しい世界で頑張ってるんだな~と、胸が熱くなります。
もちろん、新聞の切り抜きはお母さんに送りました。

19日もスタメンですか! これは嬉しい情報です。
応援に行こうかしら。私に会ったらヒロシ君、ギョギョッとするんじゃないかしら。
ご親切なコメント、本当に有難うございました!

2011/09/13(火) 13:22 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
長野の小川
小川君は先日のHONDA FC戦でも活躍していました。今度の19日、アウェーの横河武蔵野戦でもスタメンのはずです。

是非、パルセイロのホーム南長野で小川に声をかけてやってください。このような出会いがあるのなら、彼も喜ぶことでしょう!!
2011/09/13(火) 10:03 | URL | パルセイロサポーター #35Z5PB8o[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード