FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

すずの憂鬱

まりは抗けいれん薬を飲み始めて、今のところ急にひっくり返って泡ブクブク・・・という状態は起こっていない。ただ、相変わらずの食欲で、なんと夫が丹精込めて育てている蘭の培養土、あの丸い軽石みたいな土までカリカリと食べているのだ。

何だか玄関から カリカリカリカリ と音がすると思ったら、まりが植木鉢に顔を突っ込んで、一心不乱に食べている。

おかしいなぁ  たしか先生は 「この薬の副作用は、食欲不振 と、ふらつき」 と言っていたんだけどなぁ。
この異常な食欲を抑えてくれるなら、食欲不振大歓迎だったんだけど。

もっとも先生は続けて 「まあ、まりちゃんはそれは無いかもしれないけど」 と言ったから、その言葉通りになったわけだ。

エサに蒟蒻を混ぜて、何とかカロリー抑えめ・満腹感増大を期待しているのだが、余り効果は出ない。その代わり便通には最高とみえて、1日に何回も見事な  をしてくれる。便秘で悩んでいる方は、ぜひ蒟蒻をお試しあれ。

その他に困ったことが起こってきた。
もう一人のすずが食欲不振に陥ってしまったのだ。

可哀想なすず。
いきなりやってきた侵略者はいつもカタカタ歩き回り、すずのご飯も隙あらば食べちゃうし、急にひっくり返って泡を吹くし、一緒に遊ぶ気も全然ないし、まったくやってらんないワン

今までならご飯を残してもいつまでも置いてくれていたから、気が向いたときに食べられたのに、今じゃマリンバに見つからないように、すぐに片づけられちゃうし。私、好きな時にご飯を食べたいのよ 

おじちゃま(夫の事)が食事中にこっそりくれる美味しいおかずも、私がちょっと遠慮してる間にマリンバが横から食べちゃうし。

いいわよ! 私、ハンガーストライキやってやるんだから 

という訳で、最近すずは余り食べないのだ。あれこれとトッピングしてやって、スイスイと食べてくれた時は、家族でバンザーイ  という騒ぎだ。

すずちゃん、マリンバは可哀想な子なんだから分かってやってね。何てったって、すずが我が家の一番なんだからね 



にほんブログ村 ひとりごと

ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード