FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

遅すぎるペット救出活動

ようやく、本当にようやく政府が原発20キロ圏内のペットの救出を始めるという。

http://www.asahi.com/national/update/0509/TKY201105090621.html
朝日ドットコム

何でこんなに遅いのか? もう死んでしまったペットが大半ではないのか。それを分かっていて、敢えて遅くしたのではないかと思ってしまう。手間が省けるから。

エサも貰えず置いて行かれたペットたち。

時々TVやネットでこの状況が流れたのだが、とても見る勇気が出なくて、せいぜい救出願いの署名をするしか出来なかった。

何故、連休明けになったのか。連休中にボランティア、飼い主などの立ち入りを認めれば良かったのに。

連休中にフィリピンまで行ってゴルフを楽しむ議員がいる一方、善意で、あるいは止むにやまれず避難区域に行って、ペット達の救出をしたいという人達が大勢いたのに、それを許可せず連休明けまで待てなんて。

命あるものなのだ。食べられないと餓死してしまうのだ。一刻を争うのは当たり前のことなのに。
どうか少しでも多くのペットが生き延びていますように、ただ祈るしかない。


にほんブログ村 ひとりごと

ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード