FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

汗がドバドバ

月に1回という、ゆる~いペースで開かれる、とある勉強会に参加している。

何しろ月に1回だから、次の回のときには前回に習った事を、きれいさっぱり忘れている 

でも何とか続けられているのは、先生が決して指名して答えさせる、などという恐ろしいことをしないからだ。
私は先生の言う事を、ただひたすらテキストに書きつけているだけ。

それなのに、後で見るとテキストの書き込みがポコポコ抜けているのは、どういう訳だろう??
寝ていた覚えもないのだから、その時は分かっていたのだが今は忘れた、としか考えられない。

ところが、そんなゆるさでは済まない事が起きてきた。

その勉強会が始まって早や十数年。 ここら辺りで今までの集大成を作りたい、成果を発表するために小冊子を出そう! と先生が言いだしたのだ。

あのー、私はまだ入会して2年しかたっていないんですけど・・・・・なんて事は言えず、結局全員何かを発表する事になってしまった。

書き込みがポコポコ抜けているテキストを、家で読んでみる。 ウーーン 分からない。
机に向かって10分も経たないうちに、どういう訳やら汗がダクダクドクドクと出てくるのだ 

ああ 暑い暑い  ちょっと、お父さん暑くない?

夫はちっとも暑くないと言う。

どうも私は勉強をすると汗が出る、という 「パブロフの犬」 並みの条件反射があるようだ
そういえば、勉強会の時も妙に暑くてお茶ばかり飲んでいるもんね。

会員はほとんどおじいさんばかりなのに、いつもお茶をガボガボ飲んでいるのは私だけ。
みなさん、毎日ちゃんと予習復習してらっしゃるのね、きっと。


にほんブログ村 ひとりごと

ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード