FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

すずとまりの大げんか!

まりんばの食欲は相変わらずで、特に困るのが夕食間近の時間。

食べ物を求めて、カチカチカチカチ落ち着きなく家の中を歩き回っている。

こっちもイライラ 

そこで登場 「ゴンタのかみんぼ」

噛むのに時間がかかるというので、これをすずまり2匹に与え、時間を稼ごうと思いついたのだ。

与えた途端にかぶりつく まりんば。
上品にちょっと遠慮がちに口にくわえる すず。

やれやれ、これで少し落ち着いて夕食の支度ができる、と台所にいると、いきなりものすごい喧嘩が始まった

あわてて行くと、くんずほぐれつのお二人さん。
もちろん若さの力ですずの勝ち~  まりはキャンキャン悲鳴をあげている。

原因は 「かみんぼ」。
まりがあっという間に食べ終わり、すず姉さんの「かみんぼ」に手を (口を) 出した、という訳。

そりゃあ怒るよ、まり。 
すず姉さんはそれでなくてもアンタのカチカチいう足音と、KYな態度に頭にきてるんだから。

背中の毛を逆立ててハアハアと荒い息のすずに、まりから取り戻した 「かみんぼ」 を返す。
過呼吸にまでなっちゃって、本当にアンタって繊細なんだから、もう 

制裁の直後には怒られた事を忘れて、カチカチ歩いてる まり。
ちょっとは懲りてくれないかなぁ。



にほんブログ村 ひとりごと
ポチお願いします~
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード