FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

失敗作

昨日の夕方の情報番組で、キャベツと豚肉を使った料理をスタジオで作っていた。

優しそうな先生がにこやかに、「キャベツの芯も使うので、捨てるところがないですね」 と微笑む。

なかなか美味しそうじゃん。 それに簡単
この年になると簡単が1番。

出来あがった料理を出演者が食べるのだが、口々に 「おいしー 」 「キャベツが柔らかーい」
と称賛の嵐。

よーし決まった。
明日の献立は、これにしよう。

今日スーパーに行って、キャベツ・豚肉 その他諸々を買い込んで、早速作ってみました。

ワインは料理酒でいいや、チキンスープの素はマギーブイヨンで代用。何事も節約節約。 ある物を使うのが主婦の知恵だ。

スタジオであんなに簡単に、しかも短時間で作ったお料理。
いざ家で作ってみると・・・・固い! 固いぞ!! キャベツが、特に芯が固い。

味もイマイチ どころか全然おいしくない。
当然、家族にも大不評 

変だなあ、何が悪かったんだろう。 煮込む時間が短かったのか。それともワインとチキンブイヨンをケチったのが悪かったのか。とにかく、このお料理は滅多に無いことに余ってしまった。

思い起こせば、前にもこの番組を見て作った料理が美味しくなかったことがあったっけ。明日は 「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」 の料理にしてみよう。


にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード