FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

獣医さんのお言葉

昨日は、まりを連れて獣医さんに行ってきた。
テンカンのお薬を貰うのと、すずのオシッコの検査のため。

かかりつけの獣医さんは親切・丁寧な治療で、地元じゃ大人気。
まりを診察してもらいながら、先生との会話が弾む。

「 先生、すずがご飯を食べないんです。ハンストしながら恨みがましい眼で私を見るんです 」

「 すずはねぇ、人間みたいな子だからね。 腹が立ってもその場で言わないで、後で手紙を寄越すタイプ 」

先生 それウマイ座布団10枚あげる

本当にその通り。

まりが来てから今までのまったりした生活が一変したすずは、ハンストはするわ、膀胱炎にはなるわ、明らかにストレスが原因と思われる症状が出て、困っているのだ。

だから、散歩の時リードを付けるのも、歩く時の順序もすずが先。 やたらに引っ張るまりを手元に引きつけながらの散歩になる。 


いつも1匹1匹をじっくり観察して、性格もきっちり把握してくれるお医者さん。

最後まで名前さえ覚えてくれなかった獣医さんもいたのに、ここの先生に巡り会えたのは本当にラッキーだった。



にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード