FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

今日はご馳走 瀬川のむしり!

家から南に向かって車を飛ばす事20分 
佐久市臼田に着く。

臼田名物数々あれど、

第一番は  佐久総合病院 

知る人ぞ知る有名な病院で、全国から若い研修医が集まって来る。長野県で最初にドクターヘリが配備された病院でもある。
千曲川沿いの駐車場は、いつ行ってもものすごい 車・車・車
臼田から浅間
臼田からも浅間はきれいに望める。昨日の寒さで、この時期には珍しく雪が積もっている。


そして第二番は、私的には 瀬川のむしり 

今日は、その 「瀬川のむしり」 を買ってきた。
臼田の目立たない小路の奥に、瀬川はひっそりとある。
003_convert_20110525165251.jpg
食堂だが、中で食べている人は殆どいない。みんなお持ち帰りだ。だから必ず電話して、何時に取りに行きます、と伝える。

1つ900円也。
かなりの大きさで、小食な私は1つ食べるのは絶対に無理。 だから3人で2つを仲良く分けて食べる。
006_convert_20110525165734.jpg
これが何とも旨いのだ。鶏の半身に絶妙な塩加減で味付けし、オーブンで焼いたもの。
出来たてだと皮はパリパリ、身はしっとり、肉汁ジュワーで最高なんだけど、夕食用だからパリパリ感が味わえないのが何とも残念。

でも、家でチンして食べても十分美味しい。 思い切り手でむしって、ビールを飲みながら食べる 「むしり」 は最高
我が家ではむしり役は夫だ。

佐久市臼田にいらした節は、お土産に最適なのでお買い求め下さい。お勧めですよ~

電話番号はこちら 
   0267-82-2444    

今度子供たちが来たら、食べさせてやろうっと。



にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード