FC2ブログ

本・音楽・ペット・合唱・その他色々、書いていこうと思っています♪

2度目の大喧嘩

夕食時、すずとまりの2度目の大喧嘩勃発 

原因は夫がすずにあげたホタルイカ。

今日、初めて信州名物 「干しホタルイカとフキの煮付け」 を作ってみたのだ。
出来は上々   煮物下手の私としては満足のいく出来だった。

そのホタルイカを夫がすずに与えたのだ。
すずはすぐにガッついたりはしない。 
暫くそれを見ながら、食べるべきか食べざるべきか思案していると、まりがノコノコと近づいて、口を出したのだ。

それを見た途端、すずがプッツンした。
すずの猛烈な攻撃が始まり、まりの キャンキャン という悲鳴。

すぐに止めたが、まりの目の縁から血が出てる。
私は冷静に水で洗い、家の常備薬 キップパイロール (通称おばあちゃん薬) を塗り付けた。

まりはかなりショックだったとみえ、普段無い事に、自分からサークルに入ってしょげていた。 
いつもなら入れた途端、出せ出せ出せよ~ って騒ぐのに、自分にとってのシェルターだと認識したのかな。
001_convert_20110529181502.jpg

フン! 私の物に手を出すとこうなるのよ  (でも、ちょっと耳ペッタンコ)
すず喧嘩後 

まあまあ、すずちゃん。 まりも反省してるみたいだし、許してやりなさい。
アンタが大将なんだから。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと押して下さればうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
人気ブログランキングへ←お手数ですがもう一度お願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

万見仙千代

Author:万見仙千代
出身は北海道、長い首都圏生活を経て、ただいま信州在住です。

愛護団体出身で、多分16才になるすず、2011年3月11日に保健所からやって来て家族になった、年齢不詳のまりの2ワンコの散歩を中心に、1日が回ってます。
すずは、令和元年9月21日に永眠しました。まりは、2011年10月25日永眠しました。まりは、家へきて、たった7か月と2週間の生活でした。

一緒に歩く相手がいなくなってしまいましたが、散歩は続けています。
健康とダイエットのためです。

リンクはお気軽に。

過去記事へのコメントも大歓迎です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード